※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

1週間前から声枯れ、鼻水や咳が出ているが熱はない。医者に行くか迷っている。市販の子ども用風邪薬を飲ませるべきか。GWで混んでいる。予約して行くべきか。

1週間くらい前から声枯れをしていて(登園拒否で泣きすぎて…)、おとといから鼻水が出始めたなぁ〜と思ったら、昨日から咳も出始め、、夜は咳と鼻水が気になるのと、体力余ってたようで寝るのに苦戦してる感じでした。
痰が絡むようで、朝からえづいて、、
熱はないです。めちゃくちゃ元気😂
医者に行こうか悩み中です。。
GWということもあってか、予約しようと思ったら、激混みな様子です。。
そこで聞きたいのですが、、みなさんなら予約して医者に行きますか?
まだ試したことないのですが、市販の子ども用の風邪薬、飲ませますか?

コメント

ストラスアイラ

たいして熱がない時は、市販薬飲んでもらってます!
バファリンのキッズかぜシロップです👍🏼
症状によって種類があるので、1番辛そうな症状にあったものをその都度買っています😊
痰絡みなら、せき用シロップ買いますかね🤔

38.5度を超えたら病院に連絡しようかなって感じでやっています!(解熱用の座薬もありますが、ご時世柄風邪じゃなかったら怖いので💦)

早く治りますように🙏🏻

  • 🐈

    🐈

    ありがとうございました✩︎⡱
    解熱剤はない状態だったので、一応、病院行きました( ˊᵕˋ* )

    ちなみにですが、、シロップは結構甘い感じですか?

    • 5月1日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    GW入っちゃいますし、その方が安心ですよね!
    解熱剤がお守りになります様に🙏🏻

    甘いですよ!いちご味って書いてあります✨

    • 5月2日