※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

自分がお酒飲まずに、旦那さんや彼氏さんがお酒大好きな方いらっしゃい…

自分がお酒飲まずに、旦那さんや彼氏さんがお酒大好きな方いらっしゃいますか?
飲み会など快く送り出せてますか😔??

再婚を考えているのですが、彼はお酒大好きで飲食業なのでお客様との飲み会などがちょこちょこあります。

相手も子供がいて普段とっても真面目な人なんですが私が過去にいろいろトラウマがあり飲み会などに快く送り出すことができません。
このくらいの時間には終わると思うから、終わったらまた連絡するね、と言ってくれても大体その時間には連絡来なくて更にモヤモヤします。

浮気などをする(できる)ような人ではないのでそこは疑っていないのですがやっぱりイライラしてしまいます💦
私がお酒一滴も飲まないので余計に。

半年程お付き合いしていて、昨日でそれが二回目でした。

皆さんもし同じ立場ならどうしますか??
このまま結婚していいのか…悩んでいます。
お酒以外は全く心配事はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問してる時点で、無理なタイプなら再婚はやめた方がいいですよ。
自分だけならいいけど子供もいますから!

私は約束守れるとかなら気にしませんよー!
主人は飲みに行くこと少なくて、宅飲み派でたまーに行きますが連絡くれますし心配することもないです🤔
でも再婚だし子供中心、家族中心の人が良かったのでしょっちゅう飲みに行く人は無理でしたね!

正直完璧に理想通り、みたいな人は居ないだろうしじゃあどうするか、お酒飲み行くのを妥協できるか、出来ないかですね。他に心配事がなくてもお酒飲みいくことを許せないなら再婚はしない方がいいかと。1回失敗してるなら2回目は慎重に慎重を重ねてすべきだと思うので。うちは逆であたしがお酒飲む人、旦那が飲まない人で飲むあたしからすれば飲むこと、女でもたまには子供預けて夜飲み行くこと、病気になってもお酒やめないと思うけどそれでもいいって了承してくれない人なら結婚はしないって条件でした😂

空色のーと

結婚前の違和感は、離婚理由になるよって散々先輩に言われましたが、周りを見てるとほんとその通りだと思います 笑

だから、その直感は正しいと思った方がいいですよ💦不安ならやめておく方がいいです。お子さんもいる以上、主様一人の問題ではないですから…😥

ずっと、飲食店で働いてましたが
飲食店で働いてて飲みにいかない人見たことないです!
お客さんともありますし、来てくれた同業の店にお返しで飲みにいくこともザラです。付き合いも飲食店の仕事のひとつみたいなところありますから。働いてた側から言うと自分なら絶対飲食店の人とは結婚しないです😂
そこだけが、ネックならしっかりお話しすればいいと思います。モヤモヤする時点で微妙なのかなとも思います😓

ねこ

呑みに行くかどうかより、連絡すると言ったのにしないとか、約束を守らない方が気になります。多分これからもっとそういうことが出てくると思います。

そういう直感とかモヤっとしたこととか、流さない方がいいです。お付き合いして半年なら、まだ焦らない方が良いかと…。結婚の可能性は残しておいて、モヤモヤするところやマイナス面に対して目をつぶれるか、しっかり吟味したら良いと思います。ただ、「結婚したら相手は変わってくれる」という期待だけは持たない方が良いと思います。