※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

出産時の動画を勝手に親に送られ、義母にも送られた。旦那に気持ちを理解してもらえず、後悔している。3ヶ月後に本当の気持ちを伝えるべきか。

出産動画の共有について

2月に娘を普通分娩で旦那の立ち会いのもと出産しました。
動画の撮影が可能だったので、生まれる直前に旦那が携帯で撮ってくれました。
(事前に撮って欲しいと伝えていましたが、自分たちで振り返る用だと思っていました)

すると産後すぐにmiffyの親に送っていい?見せていい?と言われたので叫んだりしてて恥ずかしいのでやめてと言いました🥲
しかし、私の入院中に両親に会うタイミングで勝手に見せてしまったようです、、。
自分の親だしいいかな。とそこまでは割り切れましたが

なんと、義母にもラインで動画を送ったと言うのです。
自分の親にすら見られたくなかったのに、、、、この気持ち旦那には分かりませんかね?
せめて会ったときに見せるならまだしも、ラインだと何回も見返したりできるのも嫌で😔

せめて、生まれたあとの おめでとございます〜〜の後から切り取った動画なら全然よかったのですが😞😞😞

嫌と言っていたのに、送られたのが許せません。
ガルガル期とゆうやつですか??

産後3ヶ月が経とうとしていますが、今さら『あの時動画送ったのは本当に嫌だった』と言ってもいいですか?🥲

コメント

ええガルガル期とかじゃなくぜっっったい嫌です😥そしてふつういわれなくたって奥さんの出産動画とか勝手に送らないですよね、、、わたしならブチギレ案件です(笑)

• miffy

miffy

ですよね😢そもそも義母との関係もあまり良くなくて、、、ってゆうのもあって尚更嫌です。
    でも終わってしまったことだしな。と思ったり、もやもやです😶‍🌫️

以前、死産した時も10センチほどの娘の生々しい写真も義母に勝手に送っていて、、、、
    それも嫌で、旦那に伝え 写真消しといてね と数日後に言わせました😫

• 4月30日
みかん

ガルガル期とかじゃなくて普通に嫌ですしありえません💦
送るのも見せるだけも絶対嫌です😭
LINEから本体に保存されてなきゃ一定時間すると動画は見れなくなると思いますが消してほしいですね🤯

• miffy

miffy

みなさん嫌みたいでよかったです😔
    確かに見れなくなりますね!
    自分の携帯に保存してないことを祈りたいです、、、。
    今更消してと言うのはおかしいですよね?

• 4月30日
ママリ

一生許せないですね💦
旦那に嫌悪感抱きますね。

• miffy

miffy

旦那のこと好きでしたが、ちょっと冷めた気がします😢😢😢

• 4月30日
jasmine

私も出産動画を私の両親、義母、義姉にまで送られててブチ切れました!!めちゃくちゃイヤでした😭
今更どうにもならないかもしれないけど、言うことでモヤモヤが少しでも晴れるなら言ったほうがいいと思います‼️

• miffy

miffy

義姉まで....😔😔
    さすがにブチ切れますよね。
    旦那さんの反応はどうでした??

私のモヤモヤが少しでも晴れたところで、旦那は 今更そんなこと言って! と逆ギレしそうで怖いです😞

• 4月30日
たこさん

普通は無断で見せたり送ったりしないです😓
きっと旦那さんは我が子が産まれてハイ状態で見せびらかしたい心理だったのでは?😵

• miffy

miffy

そう言っていただけて納得です😔
    ハイ状態だったからしょうがないと思うことにします😔😔😔

• 4月30日
きなこ

普通に嫌だし、産まれて嬉しい見せびらかしたいというハイな気持ちだったかもしれないけど、こっちのこと思いやれない自己中なやつだなと思ってキレるし冷めます🥹🥹🥹消してって言えって言いますし、消してくれないともう孫に会わせたくないって言います〜

• miffy

miffy

自己中ですよね、、、ほんとそこまで言いたいレベルなのですが、怒ると逆ギレする義母なので厄介すぎて何も言いたくありません😔😔

• 4月30日