※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が精神的につらく、子育てとの両立が難しい状況で悩んでいます。経済的な負担や他の社員の問題もあり、辛い状況です。どうすべきか悩んでいます。

仕事やめようか迷ってます。
妊娠出産で退職し、昨年10月に新しいところに採用されました。

ワーママデビューして、全世界のワーママ尊敬する!って思うくらい大変でしたw

休める時間が無い
時間に追われる
久々で仕事の感が戻らない
取引先で少しだけ面倒な感じの人がいる
些細なトラブル対応
産後で頭の回転が遅くてきつい

でも、元々仕事を長くやってきたから仕事って楽じゃないものだし、ワーママってそんな感じかなと思ってどうにかやって来ました。採用してくれた方も、取引先も満足してくれました。

しかし……最近始まった仕事が、

ノルマがありえない設定をされている(取引先の要望)

他の社員のせいで取引先との関係が最悪で、そのせいもあるかと思うけど、取引先が威圧的(夜中の11時に社長に電話して、契約破棄したいって言ったりするらしいです。)です。

正直子供を育てながら(平日は家事育児ほぼ99パー私で、常に両家頼れません)、これから契約の年末までこんな内容の仕事をするのは精神的に壊れそうです。

私以外に同じ能力を持ったものが社内にいないので、他の人に変わってもらうこともできません。

月16万の収入が無くなるのは痛いですが、いくらなんでも負担が大きいと感じています……

コメント

ままり

辞めるよりかは転職をお薦めします!流石にそこの会社は働いててもこの先また何か起こりそうなので、転職します😭
あとは時短にしたりパートにするとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    あ、仕事はしなきゃだし、していきたいので、無職になるのではなく転職希望です♪

今、時短で在宅という恵まれた環境なんです😭条件だけみたらこんな好条件はないんですけど、会社のシステムと今回の取引先との関係がやばすぎて汗

そうなんですよね……結局トラブルの連続が予想されて。前回取引先が満足した件も、最後の最後で社長が適当な処理をして怒らせてました。

コメントくださって本当にありがとうございます😭

• 4月30日
  • ままり

ままり

あ、そうなのですね!!
    捉え方違ってすみません😭🙏

そうだったのですね💦
    取引先だけの問題なのですね、、私ならずっと取引するようなら転職を考えるかと思います🥺一時的なら我慢するかな?💦

• 4月30日
  • ままり

ままり

いい方向に行きますように🙏⭐️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪よく考えてみます(*^^*)

• 4月30日