※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

一昨日の夜から、今まで感じたことのない喉の痛み(針でも刺さってるん…

一昨日の夜から、今まで感じたことのない喉の痛み(針でも刺さってるんじゃないかぐらい)と喉がべったりくっついてる感じ?唾がうまく飲み込めない感じがあり、GW中ということもあり昨日救急にかかりました。抗原検査では陰性でしたが周りでは抗原検査が陰性でもPCRだと陽性だった子が何人かいたりするのであまり当てにならないかな、、と思っています。
救急ではカロナールと抗生物質と喉鼻水の薬をもらい飲んでいますが全くと言っていいほど効きません。。
特に夜は横になっていると喉の痛みが酷く寝れずとても辛いです。熱は昨日は38.5まで上がりましたが今は平熱に戻っています。
かかりつけは2日までお休みで、これから市の感染症専用ダイヤルに連絡しようと思いますが、コロナの可能性高いでしょうか、、?💦
同じような症状あった方どうでしたか?
辛すぎるので優しいコメントのみお待ちしてます💦

コメント

あーたん

咳が出てないなら肺炎もマイコプラズマもないかと思います🤔
喉が激痛ってなると、溶連菌やアデノウイルスかなぁ、、と。
アデノは今流行りだしてるみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!溶連菌は初めて聞きました😳アデノウイルス最近聞きますよね〜、、ただ咳もかなり出てるんですがこの場合でもアデノウイルスの可能性ありますかね😳💦

• 4月30日