※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠中、夜ご飯後にお腹がパンパンに膨れて苦しいです。元の大きさに戻りますが、同じ経験をした方がいるか心配です。

写真で伝わりますかね…(´・‿・`)?
15週6日目
あしたから、5ヶ月の初マタです。
深刻ではないんですが、
あたしだけ??と疑問に思い質問させていただきます★
******************
普段(日中)は、「4〜5ヶ月ならまぁこんくらいだろうな」くらいのお腹の膨らみなんですけど、
夜ご飯を食べてゴロゴロした日は必ず、
破裂するんじゃないかと思うくらい、
お腹全体がパンパンに膨れます!
8ヶ月9ヶ月並にです!
写真は、膨らみのピークが
ちょっとおさまってきたとこですけど^^;

元々妊娠前から、
食べると胃が出るタイプだったので、
それでだろうとは思いますが、
あまりにも出過ぎだと思って…

前から見ても、横に広がってすごい大きさになります。

156cm/44.7Kg→46.7Kg
プラス2Kgで、
そこまで急激に太ったわけでも
(太りすぎかな?w)
便秘なわけでもないです。
そして翌日のお昼や、午後くらいにはまた元の大きさに戻ります。

写真で伝わるかわかりませんが、
ほんっとに、
びっっくりするくらいに
お腹大きく膨れて
パンパンに硬くなって
苦しいんです(ノд-`)

同じような方っていらっしゃるかなぁ…って^^;

変な質問ですみません(・д・`)

コメント

ぞうさん

そんなもんですよ!
ってか全然でてないじゃないですか(^^)
妊娠すると守ろうとしてお腹にお肉がつくのでその程度は普通だと思いますよ😙

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですねー!^^
    本当はこれの1.5倍くらい出てたけど、
    苦しくて動けなくて写真撮れなかったんですが、ナーンダ( ^ω^ )って感じでホッとしました(笑)お腹爆発するんじゃないかってくらいに、パツンパツンだったので、破裂するの想像しちゃってました(笑)(笑)
    どうもありがとうございます💓😊

    • 11月17日
まーみーな

まだまだでてないと思いますよ^^
9ヶ月になるともっともっと出てますから(^O^)
ちなみに、私もいつも夜ご飯食べた後お腹かなりでてます!
+1.8kgですが朝起きると元に戻ってます!
なんなんでしょうね~?
ご飯食べすぎとかなんですかね?😋

  • はるちゃん

    はるちゃん

    とってもホッとしてます( ´罒`*)✧!
    妄想癖あるので、5ヶ月なのに食後だけこんな膨れると、お腹爆発するんじゃないかとちょっとビビってました(笑)
    もっと出ますよねー…
    胃が上に来て、おっぱいのとこにある感覚がして息苦しいのに、これからどうしようと思ってます(笑)!
    食べ過ぎと、ゴロゴロに注意します∩(´;ヮ;`)∩ありがとうございます♡😊

    • 11月17日