※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日ワンオペ、旦那は残業もちょくちょくありお風呂担当ですが、私がお…

平日ワンオペ、旦那は残業もちょくちょくありお風呂担当ですが、私がお風呂を入れることも少くありません。

それなのにやって当たり前みたいにねぎらいの言葉とかもなく、言われたことが俺だって残業したくてしてるわけじゃないなのに、帰ってきて疲れた顔されてると余計に疲れるし、イライラしてるのを丸出しにしないでほしい。と言われました。

つわりが酷くて仕事も辞めたにも関わらず、家賃や生活費は折半だし、ちょっと多めに負担してほしいとお願いしても私の貯金がなくなったら考えるが、それまでに仕事復帰してほしいと。

日常生活での様子を分かってほしくて娘の様子とかを伝えると寝不足や大変なのをアピールされるのはストレスで限界と言われる始末。

それなのにお願いしてる洗濯物たたみは、やらない時もあり、それを言うと仕事で疲れていると言われます。

土日は比較的、娘には関わってくれていますが、家事はほとんど私。
こんな状態で仕事復帰したら絶対倒れると思い、ワンオペで仕事してる方にどうしてるか聞きたくて投稿しました。
正直この状況だと離婚した方が楽じゃないかとも感じてます。

コメント

にこやん🔰

3人目が幼稚園に行ったのを気に仕事しました!ワンオペで仕事育児、その後結果離婚しました(笑)
仕事復帰されたらご主人のワーワーにますます付き合ってられないですよ💨協力もしないなら尚更。お風呂なんて上二人主人に入れてもらったことも無いし、何度上二人は溺れかけてるか数しれず( ̄▽ ̄;)一人で二歳差の二人を入れてたので💦立っててね!待っててね!の間にツルん!ゴチンも多々😑
生活費折半とか…なんでって思いますね😖💦仕事復帰して欲しいとかも……それなら家事育児同等くらいにしてと思いますね😣
きっと仕事復帰された方が気持ち楽だと思いますよ💦体は大変だと思いますが😫💦

ぴ

そういう話結構あるあるだと
思うんですが本当に責任って
言葉知らない男性多いですよね。
貯金から生活費
を出させるっていうのは
おかしな話な気がしますね。
私は仕事をするのに園が
決まってから別れましたが
無駄なストレスが減って
結構楽ですよ😊💕
1人で家事育児してると定期的に
何もしたくない!!!と
叫びたくなる時ありますが(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも1・3歳がいてフルタイムでワンオペですが
相当きついです💦
なので、家事とかして何も言ってくれなかったら
「〇〇したんだけど?」とか言って
お礼言わせてます😇笑
「時間的には仕事時間短いかもしれないけど、
帰ってから家事育児してんだからね?」って伝えてます!

ママリさんも辛いでしょうが、
多少の家事はしなくても大丈夫なので
無理しないでくださいね😊

さあママ

私は、旦那に「何して欲しいとかはないけど、大変なんだなあ位には分かっててほしい」って言ってます🔅

あとは、「ありがとうって今言え!」って無理矢理、話せる雰囲気の時に言ったりはしてます🔅

共働きですが、私の性格上家でも会社でも誰にも期待してないので、自分がやってしまった方が楽だったりします😊案外旦那さん居ない方が邪魔が無くて自分のペースで動けると思ったりします🤔🔅

鬼のパンツ

うちもずっとワンオペです。
今から復帰なナノですが恐ろしいです。
大丈夫かなー
平日お風呂も入れたことないし、ご飯だって食べ終わってる頃に帰ってきます。
片付け終わったのにまた片付け😇
イラつきます。
でも!家計は私が握ってるので(*^^*)
まだ何とか頑張れますが、
何度離婚と考えたことでしょうか。

家計も別だと離婚した方が気が楽カモですね。
もしくは別居で週末会うとかの方が😂😂
もう、私貯金減らしたくないから実家に帰るわーって行ってみてわ?
あと、経済的DVになるのかなと思うので証拠集めしといた方がいいと思います!

( ´ー`)

え💦
ひどいですね💦
いろいろと 無責任な旦那さんですね💦

はじめてのママリ

他のことはともかく、仕事辞めてるのに家賃や生活費折半はおかしいと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメント本当にありがとうございます。
あと返事が遅くなった上に一括で本当にすみません💦
今日も急遽旦那が仕事になって、ようやく寝かしつけと家事が終わりました!

これだけ多くの方に共感してもらって、私がおかしいのではないことが分かって嬉しいです😂
それに離婚したとしてもやっていける自信が出てきました。

話し合いをした上で、今後の事考えていきたいと思います☺️