※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pn
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えについて教えてください。女の子と比較して、男の子のオムツ替えは不安で恐怖を感じています。実際にはどうなのでしょうか?どうやって上手にできるでしょうか?

男の子のオムツ替えについて教えてください。
できれば女の子と男の子がいるお母さん、比較しながら教えてくださると助かります!

女の子のオムツ替えは慣れていて、
あらゆるウンチにも対応はできるんですが、
いざ、そのあらゆるウンチが
男の子のオムツの中で繰り広げられることを考えると
割と恐怖でしかありません。

やっぱり女の子より汚れがべっとりついたり、
汚れを取るときに右手にお尻拭きを持って拭くとして、
左手は裏を拭いたりするときにゾウさんを持ち上げたりするのか?
それは手袋なしに汚れずに済むのかとか、
考えれば考えるほど私に出来るのか不安になります(><)

男女の子どもを持つ叔母に話を聞くと、
男の子の方が楽よ〜って言ってましたが、
本当ですか?

今から構えなくても、
いざ生まれてオムツ替えるようになれば
コツを掴んで上手くやれますかね?

コメント

、

わたしは男の方が楽でした!😂
目に見えてる分綺麗にしやすかったですね🤔
おしっこ飛んでくるのも見てたら出るタイミングわかるので対応できますよ🤣✌️

  • pn

    pn


    あー、そうでした💡
    おしっこかけられる可能性もあるんですよね(><)
    出るタイミングが分かるんですね!
    その兆候もしっかり見極めないとですね!

    出るタイミング覚えても、
    夜中寝ぼけながらオムツ替えもちょっと怖くなってきました笑

    でもがんばります!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
  • 、

    少しムクッとするのでそしたらだいたいおしっこです🤣

    あー!夜中のオムツ替えはびくびくしてました😂電気ガッツリつけれないし自分も寝ぼけてて良く見えてないしで何回か被害にあったことあります(笑)

    男の子楽しみですね🥰

    • 4月30日
3mama

私も男の子の方がやりやすかったです😄女の子の方が割れ目に入ったりで、やりにくいです😭
おしっこは何度かとんできましたが😂

☆

私も男の子の方が楽でした!女の子の方が神経使いました💦
ぞうさんの裏側にもよくうんちや垢が溜まりますよー👌

deleted user

結構男の子の方が楽って意見多いんですね!
私は神経質では無いので特にどっちが楽とか感じなかったです😂
チンチンの裏にうんちつくのでコロコロうんちの時そこに挟まっていてビックリしました😂
今はもう立てるようになったので立ちながら替える時に落ちちゃって…💦(笑)

まー( ゚∀゚)ー*

男のこしかいませんが💦、
男の子のオムツ換えでで手を焼いたことはそんなにないですね。
数回とばされたくらいで、むしろ器官が外にでてるので、ふきやすいです。

はるまき

男の子はオシッコ飛ばされる恐怖以外は、おむつ替え簡単ですよー!!

はじめてのママリ

男女ともに2人ずつ子供いますが、男の子の方が断然楽です🤣
女の子は割れ目についてしまった汚れが本当に大変で、、💦