※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m♡ママ
子育て・グッズ

離乳食前に早く起きた場合の対処方法について相談です。遊んで時間をつなぐか、軽くミルクやおっぱいをあげるか悩んでいます。朝の離乳食時間は8時で、4時や5時に起きた場合はおっぱいで二度寝させていましたが、断乳を考えています。夜中はミルクと抱っこで寝付くようになったが、朝が困っています。アドバイスをお願いします。

3回食を始めて間もないのですが、質問です!
離乳食の時間より前に起きちゃった場合、どうしてますか?

遊んで時間を引き伸ばすか、軽くミルクやおっぱいをあげてますか??
離乳食朝の8時くらいなんですが、4時とか5時に起きた場合はおっぱいで二度寝させてたのですが、昨日から薬を飲み始めていて、それを機に断乳しようかと思ってます。

夜中はミルクと抱っこで寝付くようになったのですが、朝困っちゃいました😅

アドバイスお願いします!!

コメント

ぱーぷる

はじめまして(^^)

私も似たような事たまにあります!
早起き過ぎた時はおっぱいをあげたり
麦茶を飲ませたりして遊んでいます。

最近は朝を早めに食べさせたら
お昼前に軽いおやつタイムを設けて
調整しています!

ご飯の時間を決めた方がいいと
良く言われましたが
外出等でズレてしまうことも
あったのであまりこだわりすぎず
食べさせています(>_<)

  • m_m♡ママ

    m_m♡ママ

    なるほど!早めに朝ごはんをあげる分、午前中におやつタイムを作るのですね!!

    そうですよねーこだわりすぎないようにしなきゃと思いながら、結構疑問がわくこと多くて(笑)
    参考になりました♡ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    • 11月17日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる


    3回食を始められたばかりとの事なので
    おやつも無理にとは考えなくても
    なのかなと思います(^^)

    でも食事と食事の間が開きすぎると
    お腹空かないか不安に
    なりますよね(T_T)

    うちはバナナとかりんごのすりおろしとか
    食べさせてます(^^)

    • 11月17日
  • m_m♡ママ

    m_m♡ママ

    そうなんです実はまだおやつは与えた事がなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    空きすぎると不安になりますよね〜!!
    うちもフルーツ大好きなので、今度あまりにも早すぎたらそうしてみます!

    15時もまだミルクあげてるんですが、いつか飲まなくなるのかな?ってくらいしっかり飲むので、疑問です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月17日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる


    食パンをかじらせたり
    粉ミルク&バナナ入りの
    小さいホットケーキを
    作っておいて1枚、2枚あげたりと
    何もあげないよりは…
    と気持ちでやっていました(^^)

    満腹中枢がまだまだ未発達とかで
    与えたらその分食べちゃうらしいですよ(>_<)

    うちも離乳食後+飲みたいだけミルク
    しっかり飲んでます(>_<)!

    • 11月18日
deleted user

グズらなければ居間で遊ばせておきます。
遊んでるうちに必ず二度寝するので(笑)
グズったらそれなりに離乳食まで時間あくならミルクか麦茶与えます。

  • m_m♡ママ

    m_m♡ママ

    そうですね、自然と寝ることはまだうちはないので、飲み物でごまかすか、時間をずらしておやつあげることにします(・∀・)b

    ありがとうございます!!♡

    • 11月17日