※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、子供が3人います。夜仕事は気楽でしょうか?夜出るなら家族が子供を見てくれます。日勤の仕事が難しい状況で悩んでいます。夜仕事をしている方、経験を聞きたいです。

シングルマザーで子供が3人います。

熱を出すばかりで仕事も休みがちで、稼げないしシフトも出勤日数あまり入れて貰えないしで借金してます😱😱😱😱😱

夜仕事するほうが気楽でしょうか?

夜出るなら父と祖母が子供たちを見てくれます。
給料が不安定で情けないし、辛いしどうしたらいいでしょうか😔

日勤の仕事を休んで次に出勤するときも社長にも社員にも謝らないといけないし精神的にもきちゃいます( ›_‹ )

長男熱⇒次男熱⇒娘熱と順番に移るので日勤だと1週間くらい休まないといけません😱

夜仕事してる方いませんか?
お話聞きたいです。

コメント

ママリ

もし夜仕事でキャバをするなら、当日欠勤の罰金がないところにしたほうがいいです😭

遅刻や当日欠勤で罰金のところあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャバクラでは働いたことありません😭

• 4月30日
ちび

いまは夜仕事してませんが
昔子供がお腹にいる時してました。

私はキャバもラウンジもスナックも
したことがあるのですが、子供がいると
言っていると、無理な時言うてくれたら
いいし、大丈夫って言うてくれますよ
子供が元気になって、体調よいときとか
でれるときにでてくれたらいいよー言うてくれますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水の仕事はしたことないし、する気もないのでわかりません💦
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
  • ちび

ちび

お水の事ばっかりですみません。
    パチンコの店員とかどうですか?
    結構給料いいとか聞きます

• 4月30日
ぽんす

もう辞めましたが、、、前はコンパニオンやってました。コロナで今はコンパニオンの仕事あるのかなー?っておもいますが、、、私がやってたところは、おさわりなし。2時間で6000円でした!延長すると延長料もらえます。私がやってたときは独身でしたが、主婦さんとか結構やってる方がいましたよ!

H

子供は旦那に見てもらってキャバクラで働いてました!
お店には旦那子供がいることを話して旦那の仕事の都合、子供の体調不良でちょくちょくお休みしたりしてました!最初にこういう場合罰金があるかとか聞いた方がいいです!あとノルマとかないお店がいいと思います😂

• H

H

すいません、勝手に夜系の仕事だと思ってコメントしちゃいました😂🙏🙏
    でも少し大変ですが手っ取り早く稼げるのでそこはメリットです!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したいのですが、デブなので出来ないのです😭

• 4月30日
まま

わたしは学生の頃に働いていた焼肉屋でたまにですが今もバイトしてます!
個人営業の所で夫婦でされてるんですけど良い方達で融通聞かして貰えるし、時給もそれなりにいいのでありがたいです!

はじめてのママリ🔰

私が学生時代、映画館のバイトをしていて主婦の方もいましたよ!お子さんが小さい方もいて寝かしつけて旦那さんが帰ってきたらバトンタッチって言ってました😊

はじめてのママリ🔰

コンビニか夜勤の工場とか警備員とかですかね

ママリリス

借金するくらいなら、夜はたらいた方がいいと思います。

私は日勤でしたが、病児保育を利用していました。
うちの自治体は、低所得家庭は1日500円で利用できるので、マイナスにもならなかったです。
予約できない日は仕方なく休んでいました。

はじめてのママリ🔰

昔工場と介護で夜勤してました😃
夜勤を週何日入れるかわかりませんが、明けに少し仮眠取ってからお迎えでも大丈夫でしたらマシかと思います!多分寝ないと日中の子供の相手が辛くなるかと思います😵
あと、お子さんが保育園に通われている場合は夜勤メインですと通えなくなる可能性もあったような…(違ったらすみません💦)

でも私は夜勤帯好きですよ😆日勤の噂好きおばさんとか居ないですし、人間関係は割と楽でした😆
今は在宅してますが、私も週末に夜勤しようか考え中です😃

はじめてのママリ🔰

私は夜ファミレスで働いていました!
時給が夜は高いので20日くらいでも7万いかないくらいは稼いでいました!
その代わり昼間子供が園にまだ行ってなくて眠すぎて子供放置してしまいました😞

あや

気疲れありますよね😭
私は昼間の仕事で週5勤務の時短社員です。

独身時代に
・漫画喫茶 22:00~7:00
→2人体制
・24時間体制のファミレス 0:00~9:00
→キッチン 1人体制
・ボーリング場 20:00~3:00
→店内小規模ゲームセンターも込みの人数で3人
・居酒屋 18:00~0:00
→キッチン 3人体制

夜の勤務はあまり人が来ないことを見越して出勤人数も削られるので、急な休みなどが何度かあると正直厳しいかもしれません。。
ファミレスの時は急な休みが出ると1人体制だったので、代わりを探すのが大変でした。

ただ、見てくれる人がいるなら夜の勤務もありかとは思います。
パチンコ屋さんでも働いたことありますが、同じ時間帯に10人以上は出勤だったので、誰か休んでも誰かしらカバー出来る状況ではありました!
いくら見てもらうと言っても、お子さんが高熱の時、やむおえず休むこともあるかと思います。
その時に柔軟に対応してもらえるか、同じような環境の人が同じ職場に居るのか等のリサーチなどをしておくといいかもですね!!

ただ、夜働くとなると、お子さんと昼夜逆転の生活になってしまうので、、それがお母さんにとっても、お子さんにとってもストレスにならなければ。