※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

健診で頭の大きさが急に小さくなりました。成長が止まることはあるのでしょうか?

健診にいってきたのですが、頭の大きさが前回よりー0.4。もともと−2w頭は小さめだったのですが、今日は−4wとでてました。いきなり成長が止まる、−になることってありますか??

コメント

かーたん

2人目出産してますが、上の子も下の子も頭が小さ目でした。

上の子は産まれてからも小さく、小さいままで成長しています。

下の子は健診で小さいと言われ続け……
38週と何日かで成長に変化がないからと言われ、管理入院しそのまま出産しました。
生まれてからは、体重も2800あり問題なかったですよ。

• まか

まか

お子さんに心配事とかありませんか?もう不安で不安で…。

• 11月16日
なちゃん★★

私も頭が小さいと言われ、県内で大きな病院に検査しにいきました。妊娠8ヶ月頃だったと思います。
不安で仕方なく、毎日泣いてました(;_;)
行って2時間ほどじっくり見てもらった結果、特に問題はみうけられませんでしたと言われましたがうまれるまで不安でした。
実際うまれてみたら確かに少し小さかったかもしれませんが全然気にならないし、何もなく、娘は育ってます!

目で実際に確かめることは出来ないので不安ですよね(;_;)

• まか

まか

本当不安で不安で仕方ないです。早く生まれて安心したいけど、体重も少ないので少しでも長くいてほしいと思っています。ありがとうございます!

• 11月17日
かーたん

上の子は心配してました。

しかし、普通にはいはいしたり、歩いたりとしていたので、小顔ちゃんなんだなと思ってます。

下の子も小顔ちゃんなのかなと!
心配ですが、小顔ちゃんならいいや♡と思って過ごした方がいいかもですよ。
ストレスで疲れちゃいます。

それよりも、産まれてからの寝れない日が続くことを覚悟してください(´∀`)
今は楽しみでもありますよね✨

産まれたら不安なことはどんどん増えます。
考えると疲れちゃうので、睡眠取れる時は寝てくださいね。

• まか

まか

安心しました!ありがとうございます!ストレスにならないよう、あまり考えすぎないようにします。

• 11月17日
とまと◡̈*

前回大きめに計れていて、今回小さめに計れたのであればマイナスになりますよ。
うちの子は途中マイナスになりましたよ。
37週であれば誤差では?
先生には聞かれなかったのですか?

• まか

まか

誤差なのですかね?
    エコー写真は最後にもらい、家に帰り前回と見比べた時に初めて気づいたんです。

• 11月17日