※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在離婚は考えていませんが、別居を検討しています。ワンオペが大変で、前向きになれない状況から、別居を決断しました。シングルになって良かった点はありますか?

現状、離婚はしませんが
別居しようと思ってます!

ワンオペできる自信なくて
離婚も別居も避けて来ましたが
もう無理!って思い始めて
前向きに考えようと情報収集してます。

ワンオペは大変だとは思いますが
シングルになって
逆に良かった事はありますか?

コメント

にこやん🔰

旦那のお世話をしなくていい!笑
学校の役員とかが免除までは無いですが、小学校とかはほぼ出なくても「シングルさんは忙しいから大丈夫やっとくよ!」としてくれましたね😫✨助かりました💦
ご飯も適当でも誰も文句言わない(笑)
家事溜まってても困るのは自分と子供だけなのでマイペースに片付けられる😊
子供のペースで全て済む😊
節約がかなり出来る!
ですかね😂
私としては気を使わないので楽しかなかったですね( ̄▽ ̄;)マイペースなので私が💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やはり旦那のお世話が無いは
    1番大きいですよね😂

    私もご飯面倒な時は
    子どもたちのだけ作って
    自分は納豆でも良いので
    そう考えたら
    とても楽ですね✨

    • 4月30日
う

私も現在別居中です!
今住んでいる賃貸の家賃光熱費は旦那が払ってましたが
旦那が私の事を裏切ったので追い出しました!向こうは実家にいるみたいです。

最初の事は裏切られたことに対して精神的にまいってしまい、私も最初の2週間ほどは息子と実家に世話になりました。
もともと私は旦那が居てもワンオペだったし、旦那の仕事の時間に合わせて帰って食事や弁当を作らなくて良い
息子と私だけなので実家に遊びに行っていて食べさせてもらったり、2人だけなので食費もかからないです。
休みの日に友達と出かけられて帰ってこなかったりそのせいでずっと寝てて息子の世話をしないのを見てイライラもしないし、自分の食事や家事は適当に済ませて息子との時間が取れるので逆に楽だな。と感じてます!

なぜ離婚しないのかはわたしが専業主婦なので自信がないのと旦那が裏切ったのになんで私と息子が生活を変えて、住む場所も変えて、大変な手続きをして、苦労するかもしれないのにシングルになるんだろうと思ったからです。
今も家賃光熱費や、生活費を貰っているのでそう思うのかも知れません。

今は旦那は戻って来たいみたいですが、正直言ってもう無理だなーとは思います
なので何もそこは反応してません。

息子に会いたいと言われれば予定が空いてたら合わせてますし日頃一緒に居ないのでストレスは減りました。
今の所は離婚も再構築もどちらも考えていません。
どっちも大変なので…
この生活が長く続くとは思っていませんが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    確かに...旦那に非があるのに
    旦那は独り身謳歌できるのは
    私も納得できない!と
    思ってます。

    気になる点見なくて
    良くなるのはだいぶ
    ストレス減りますよね!!

    離婚するとどうしても
    働かないといけなかったり
    色々大変なので
    私も慎重に別居に向けて
    進めて行こうと思います!

    • 4月30日