※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
妊娠・出産

出産後4日目、会陰切開の痛みが増し抜糸せずに糸が残る苦痛です。退院しますが痛みとの戦いです。

出産して4日目になります!
会陰切開の傷跡の痛みが引かなくて
泣きかけてます😭
痛みは引いていくはずなのに日に日に痛みが
増してます😭

抜糸はなくて溶ける糸で縫ってるみたいです!
突っ張ってる感もまだあって糸はまだ
残ってるっぽいです(T_T)

あした退院なのに こんな痛みのまま
家に帰るのは苦痛です💦

抜糸したら楽になるみたいですが
傷跡が開いたら嫌なのでしたくないです😣
耐えるしかないのでしょうか?
痛み止めも もらいましたが あまり効き目がありません(T_T)

コメント

maman♡♡

分かりますー(°_°)
退院してから座れないくらい痛くて立ってご飯食べました…(笑)
病院に行ったら抜糸してもらって
めっちゃ楽になりました!!!
( ^ω^ )傷口開かなかったし楽になったし先生に診てもらったらどうですか?抜糸の時も痛かったですが…

どんたこ

私の友人も糸がつってたみたいで抜糸したら楽になったみたいです、3日目ぐらいで傷口くっついてたみたいですよ!溶けるのには1ヶ月弱と私は説明されましたが、それまで痛みに耐えられるのですが?Σ(´Д`)

あこい

私は出産して1ヶ月たちますが、まだ会陰切開の傷口痛みますよ‼
私は半分抜糸して半分残されました。
その残した糸はまだ溶けていないようで つっぱり感がまだあります。
抜糸が一番痛みもなくなるみたいです。

しいのみ

退院前の健診があったと思いますが問題はありませんでした?

普通でも1ヵ月は痛みや違和感があります。ヨタヨタ歩いてましたよ!
でも、痛みが強くなったり、痛みどめも効かずに辛いようなら、病院に言ったほうが良いですよ!違う薬を出してくれるかも知れませんし、化膿とかしてないか診てもらえるかも。

退院後はドーナツクッション買って使ってました。
だんだん楽になりますけどお大事にです。

ゆっちゃん^^

うちのクリニックは溶ける糸だったんですが
突っ張っていたのと溶けやすくするために糸切ってくれましたよ‼︎

deleted user

私は産後胎盤が出ず
手術したせいもあると思いますが
1ヶ月過ぎても痛みました...笑。

溶ける糸でしたが1ヶ月健診のときに
抜糸してもらい少し楽に。

その時に傷口を見てもらいましたが
シコリみたいになっていたそうです。

今は3ヶ月になりますが
もうすっかり良くなり痛くありません。

いつか必ず良くなるので
頑張ってくださいね✨

∞まぁみん∞

まだ4日目なら仕方がないですよ。

私も溶ける糸でしたが、突っ張ってるのも嫌だったので抜糸してもらいました。
糸も溶けるのに時間かかるみたいですよ。

抜糸するってことは傷口が塞がってるから大丈夫だと思いますよ。
そうじゃなきゃ抜糸しないと思いますし。

飲み薬が効かなかったら座薬とかもらえませんか?
とにかく辛かったら抜糸してもったり、薬を変えれるなら変えてもらったりしてはどうですか?

私は抜糸してもらっても痛みは1週間〜2週間とか続き、違和感は2ヶ月ほどで無くなりました。

はるママ

まだまだ痛いですよーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
一ヶ月検診前には痛みは治まります!