※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。2人目を望んでいたが、育児に向いていないと感じています。1人目の育児で苦労し、再構築中の旦那との関係も悪いため、2人目を諦めかけています。

2人以上育児してる人、尊敬でしかないし羨ましい😭

本当はもう1人欲しかった、、理想は2歳差、、

もう産まない!って思ってたけど、幼稚園の送迎で下の子を連れてる人を見るたびに羨ましいと思う、妊婦さん見るたびにいいなって思う。

でも私は育児向いてない😭
子ども産んで半年くらいの頃、占い師さんにも「2人目は辞めた方がいい。お母さんがおかしくなるよ」って言われてその通りだと思いました、、

4歳になる息子がいますが、産後うつ?育児ノイローゼ?で全然向き合ってあげられず、妊娠中からずっと浮気ばかりしてた旦那に意識がいっていた為1歳頃までほとんど覚えていません。写真や動画をみるたびに申し訳なさでいっぱいです。

今でも息子だけでいっぱいいっぱいだし、息子との時間を大切にしたいし……とか考えてるうちにどんどん歳とって体力的に妊娠を諦めるんだろうな…とか考えます。

再構築中の旦那とも仲良くないし信頼関係もゼロだし、もう産めないかな。妹か弟と遊んでる息子をみたかったなー

コメント

私は今日がタイミングの日でしたが、取れませんでした。
私もあと1人欲しかった。
もう年齢的にリミットギリギリです。
ずーっと気持ちに蓋してます。
1人って心に決めたはずなのに、涙が、、、。

うちはレス気味で望み薄いです。

わたしも兄弟姉妹見たかったなぁ。