※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

3歳後半の息子が喘息の予防薬を飲まない。味に飽きたと言う。どうしたらいいか悩んでいます。

喘息の粉薬……

3歳後半の息子。2ヶ月分の粉薬を出された。予防薬的なやつ。2月に喘息が見つかってそこから3ヶ月ほど毎日飲んでるんだけど…今日はお薬拒否。理由を聞いたら味に飽きた。との事。
プリンに混ぜたり好きな物に混ぜたりして見たんだけど拒否。いつもはお薬だよーって言うと自分から口開けてそのまま飲んでくれてたからどうしたらいいものか……(´・ω・`)

コメント

かなた

3歳なら苦しくならないための薬だって話してもダメですか?

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。

話してみたのですが眠気でグズグズしてしまって居いて今日何とか飲んでくれたのですが……明日からが不安です💦

• 4月29日
a___m

たまに拒否ありました!
えー昨日まで普通に飲んでたし吸入してたじゃない😭って思いますよね。笑
飽きたとか関係なくて飲んで咳をでない様にしてあげないと、今はお外に遊びに行けなくなっちゃうんだよ〜でもダメですかね💦

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    本当そうなんですよ!昨日まで普通に飲んでて本人も咳が出ないようにするの?って言ってたんです😂

それ、言ってみます!今日は珍しく拒否されたのでどうしたらいいのか分からず…とりあえず夜でしたがご褒美にお菓子1つあげちゃいました😔

• 4月29日
ぎゃびー

モンテロですか?
うちでも息子が出されて飲んでいました😭
そして同じく理由は違いますが拒否された事ありました💦

とにかくこれ飲まないと苦しくなるからね!お遊びできなくなっちゃうから頑張ろ!と言って…頑張れ!終わったらゼリーだ!となんとか釣ったりしたことありました😱

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!

モンテルカストです!私も何とか応援しながら飲ませました💦お菓子でつってしまいました💦

• 5月1日