※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまたくし
家族・旦那

私がまだ独身の時に車を買いました。その車を旦那が仕事に使ってます。…

私がまだ独身の時に車を買いました。
その車を旦那が仕事に使ってます。
私が乗りたい時に乗れません。

仕事に使ってる理由としては
旦那が勤めてる会社の車が2台とも潰れ修理もせず放置。
社長も足無し。なので旦那が迎えに行く。
車も散らかし放題。塗装業なのでシンナー臭い。
機材も多く積んであります。社用車ではありません。
何なら誰のものか分からない塗装に汚れた爪も
車に落ちていました。有り得なくないですか?
しかも私の車なんですよ。
車乗りたい時は実家の車乗ればいいやん。と言うので
それを父親に伝えると怒ってしまいました。
父親も仕事に乗って行くしそもそもお前の車やろ。
何で社用車に使わてるねん。
俺の車をその会社にアテにされるのはおかしい。と。
父親の言う事はご最もです。

もういい加減車乗って行くの辞めて、修理してもらえと
旦那に言うのですがこの話をすると絶対喧嘩になります。
綺麗に乗ってきてたのに社用車に使われるのが
嫌で嫌で仕方ありません。
何とか車を返してほしいのですがいい方法無いですか😰

何で貸した?となると思うので補足です。
元々勤めてた場所がかなり遠く
私が使わない時は使っていい
その代わり私が使う時は電車で行って
会社の車で帰ってきて。と言っていました。

今の職場は自転車で15分ほどの距離であるにも関わらず
社長が車の修理をしたがらないので今の現状です。

コメント

Min.再登録

質問者さんが言ってもダメならお父様から注意して貰うことは出来ませんか?

正直ご主人も社長()も有り得なさ過ぎてドン引きするレベルです。
必要な車の修理一つケチるぐらいなら会社畳んでしまえ!と思います(˙꒳˙ก̀)

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    ましてや軽自動車なので
    普通車に比べると修理費も
    そんなに高くつかないんです💦
    元々私自身整備かじってたので
    ある程度の見積もりは分かるのですが
    さすがにケチすぎます…

    • 4月29日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    父親もそろそろ俺が言うわ。と
    言ってくれてます😥

    • 4月29日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    お父様がそのように言って下さっているならガツン!と言ってもらってください๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
    別に社長さんに直接言ってもいいんだけどね~ぐらいの脅し込みで( ´͈ ꒫ `͈ )

    もし万が一人を轢いたりした場合所有者である質問者さんにも責任がいきますしね💦
    一刻も早く返してもらうべきです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 4月29日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    父親が出よか?と言った理由も
    その車の所有者は父親なんです。
    購入当時私はまだ未成年でしたので💦
    もう何かあってからでは遅いし
    父親も社長に言う気では居てます😥

    • 4月30日
はな

喧嘩になる意味わかりません!!!
mamariさんの車をそんな雑に扱われるのおかしいです。
社長に抗議もできなくて、旦那さんが好きに使いたいなら自分で車買えばいいですよね。

これは私が気に入って買った車なのに好きな時に乗れないし、汚されるのもおかしい。
クリーニングして返して。
あなたは安い中古車でも買えば?

って言いたくなります!!!!

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    出るのはガソリン代だけで
    1年でタイヤ交換する事になるくらい
    走ってるんですがタイヤ代は出ないみたいで😭
    オイルや消耗品はこっち持ちです。
    段々何の為に買った車なのか
    分からなくなってきてます笑

    • 4月29日
ma

家に帰ってきたらお風呂入ってる時や寝てる時に鍵を取ってそのまま実家に置いてくるか、どこか違うとこに1日隠しておいて話し合うのはどうですか😳?

てかわたしならもう鍵奪って隠しておきます😂

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    それやろうと思ったんですよ!
    ただ車に仕事で使う機材乗りっぱなしなので
    旦那と社長が揉めても面倒臭いなと
    思って出来ませんでした😭
    そろそろ心を鬼にしないとダメですね💦

    • 4月30日
かなた

その車はもう手放してしまえばいいとおもいます。

いくら大事に乗ってたとしてケチがついた車はもう気持ちよく乗れないですよね。

それか、保険を本人限定にしてしまうとか。

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    私限定にしてしまえばいいんですね!
    思いつきませんでした😥
    私が欲しくて買った車なので
    めっちゃ愛着があって…
    奪わないでほしいと思ってます😭

    • 4月30日