※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私が細かすぎるのでしょうか?実母は大雑把な性格で、賞味期限切れのもの…

私が細かすぎるのでしょうか?
実母は大雑把な性格で、賞味期限切れのものがたくさんキッチンにあったり、要冷蔵のものが何日も出しっぱなしだったりします。正直私は気になるのですが、大人が食べる分にはあまり口出ししていません。しかし、こどもには食べさせるものは気をつけたいと思っています。母は私の子に、消費期限のパンをあげたり、賞味期限半年切れ(開封後1.2年)の調味料を使って食べさせようとしたり、炊飯器で何日も保温したご飯をたべさせたりするので注意すると、大丈夫だから!私がそうやってあなたを育てたんだから!といい、喧嘩になります。食べたから死ぬわけではないかもしれませんが、気分は良くないです。子どもの面倒を見てもらってとても助かっているのであまり言いたくないのですが、子どもの食べ物に気をつけるのは親としてそんなにいけないでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じで子供には一日でも切れたものはあげたくないです😭😭
死にもしないのもわかってるんですけど私が気にしいな性格なのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけてとても嬉しいです😭子どもが生まれるといろいろ心配になりますよね😭

• 4月29日
まりこ

私も期限が切れたものはあげれないです😭😭
お母さんにも、死ぬわけじゃないかもしれないけど、気持ち的に嫌だから、お願いやから、やめてって言うと思います😭
なにか体に影響があることも0%ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うまく伝えていこうと思います😭😭

• 4月29日
バニラもなか

子供は味覚が敏感なので、腐敗してなくても劣化してたら食べるの嫌がると思います。

無理矢理食べさせるのは可哀想です。

お子さん用の食事は持参した方が良さそうですね。