※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ワーママの1歳の息子の朝食メニューについて相談です。色々気を付けていたが最近ズボラになり、加糖や塩分にも注意が必要だと感じています。平日はお菓子を食べない息子に合うオススメメニューを教えてください。朝は白米を食べないそうです。

働くワーママさんの、お子さん朝食メニューおすすめ教えてほしいです😭🍴❤️
息子は1歳ちょうどで保育園に通いだし…最初は色々気を付けていたものの、どんどんズボラメニューに😂😂
加糖や塩分?色々気を付けなければならないのは重々承知なのですが、、あまり気にしなくなってここまできました😭
加糖ヨーグルトやチーズなど…気を付けなきゃいけなかったかなと…😭
ちなみにお菓子は保育園行ってるので平日食べないのですが😭
オススメメニュー教えて頂きたいです🍴
ちなみに息子は朝絶対白米食べません😂

コメント

Lipton🍋

我が家はほんとに適当です🤣
基本朝から火は使わないし
包丁も滅多に使わず笑

上の子はコーンフレークだけとか
おにぎりだけとか。

下の子は納豆ご飯ばっかりです😅

給食で栄養とってるし夕飯は
とりあえず野菜多めにしてるつもりなので朝はほんとに適当です🤣🤣

シンママ(𝟐𝟑)

時間がもちろんないので…いつもスティックパンとヨーグルトです🤣🤣🤣

ゴーヤママ

加糖や塩分など朝から気にしてられません!笑
パンならアンパンマンパン、プリキュアパンとかの菓子パン、ワッフルとか食べてます!
ご飯だとふりかけご飯、納豆ご飯
おかずはウインナーや魚肉ソーセージ、目玉焼き、星型のハッシュポテト、コーンスープ
フルーツはバナナやスイカとか今は食べてます!

こぶー

納豆ご飯、牛乳、バナナ!
の時が多めです😂😂
あとは、給食頼んだ!って感じです😂
白米食べないの辛いですね😭😭😭
うちはパン食べません笑

mini

朝ごはんは食パン、卵料理(目玉焼きorスクランブルエッグ)、サラダ(レタス、ブロッコリースナックエンドウ、トマトあたり)、果物入りヨーグルト、牛乳です😊
悩む時間なく、面倒なので固定にしてます😄

はじめてのママリ🔰

メニュー決まってます!
 お米 + 納豆orしらす
 具沢山味噌汁
 バナナヨーグルト
バナナ、ヨーグルト以外はすべて週末に冷凍保存してるのでチンするだけです😌

ちちぷぷ

納豆ご飯
しらすご飯
目玉焼きごはん

味噌汁

チーズトースト
しらすピザトースト
ホットドッグ

スクランブルエッグ
トマト、ブロッコリー
バナナ
牛乳

の和洋どちらかです。
残り物などで決めてます!

S

うちの子も去年4月に1歳0ヶ月で入園でした❣️

保育園が朝はご飯!!って指導なので登園する日はいつもご飯ですが、
ご飯+ふりかけ
ウインナー
ミニトマト
切り干し大根orひじき煮
(↑パックから出すだけ)
ヨーグルト(無糖プレーン)
バナナ(食べると言った日だけ)

で、固定です😂
旦那が納豆ダメなのでいる時は出してません…
あと、朝から卵焼いても何でか食べてくれないのでウインナー切らした日とかは、ふりかけ代わりに鮭フレークにしてタンパク質って事にしてたりもします笑

ともこ

オートミールにきな粉やレーズン、バナナ、メープルシロップなどを入れて、お湯や牛乳を混ぜてレンチンしています。
簡単で美味しいです!

さくら

みなさんありがとうございます🌼
参考にさせて頂きます!🙇✨