※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

木造アパートってやっぱりうるさいですか?今軽量鉄骨に住んでいて上の階…

木造アパートってやっぱりうるさいですか??

今軽量鉄骨に住んでいて上の階の足音はうるさいですがドアを閉めてればなんの問題もないです。
隣もメゾネットタイプで上の階の階段なので隣の声なども外に出なければ何も聞こえません。

これから田舎に引越し予定ですが賃貸が木造ばっかりです。騒音問題とか大丈夫でしょつか。

コメント

木造ですが隣の音します😂
全然、気になるほどではないですが…!
隣は赤ちゃんいるので赤ちゃんの泣き声は聞こえます👶🏻
上はなくて下の人の音はほとんどしないです。

はじめてのママリ🔰

私は軽量鉄骨でもかなり気になってたので、木造だと生活してるのが苦痛でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂😂

上の子子供が2歳ぐらいで日中は許せますが夜の22時くらいまでどんどん聞こえる時や静かな時などはかなりストレスです😂

• 4月29日
ケーキ大好き

木造、重量鉄骨、軽量鉄骨、木造の順で住んでいましたが軽量鉄骨が一番静かでした!(個人的な意見です)
重量鉄骨の時は向い同士距離がありましたが共同玄関のドアの音、上の階が2棟分被っていたんですが音が響いていました。
軽量鉄骨は上の方も同じ間取りなのに住んでるの?と思うぐらい静かでした…施工会社にもよるのでしょうか…
木造は隣の方の喋ってる声も聞こえてるのかな?ぐらい響いていました😨😨

のあ

大東建託ペット可の賃貸ですが下の人の音は聞こえないですね🤔下犬飼ってるみたいですし、子供もいますが鳴き声とか子供の声とか聞こえたことないです。
隣で子供が大騒ぎしてたらさすがに聞こえましたが、お互いが窓閉めてたら思ったほどうるさくありませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

造りによると思います。
以前は木造のテラスハウスでしたが住んでましたけど、隣り合う階段を勢いよく上り下りすれば音が響きました。
隣のリビングと隣り合うトイレだと会話が聞こえることもあったけど、そこ以外だと聞こえなかったので上手く造りが避けてあったんだと思います。

今は軽量鉄骨で他の家からなんの音もしなくて…。
でも軽量鉄骨で音が…って言う人も多いので、やっぱり造り次第かもです💦

u_ki

造りにもよるし、結局は上下左右に住んでいる方次第だと思います…。

造りに関しては、木造と軽量鉄骨は、柱が違うだけで、その他はさほど変わらないので、施工会社や間取り、床の厚さ等によるかと思います。

以前は築32年の古い軽量鉄骨アパートの2階に住んでいましたが、基本的に静かでした。
ですが、現在住んでいる、築10年のRC造3階のマンションは、
ある程度遮音性があるにも関わらず、階下からの騒音が、毎日酷いです。
管理会社を通して注意してもらっていますが、全く改善しません。

日中でも、リモート会議などの時は本当に困るレベルです。

私も年内には引越し予定ですが、
RC造でもこんなに酷い思いをした上、主様と同じく、田舎で殆どが木造か軽量鉄骨のアパートしか無いため、どうするべきか、毎日悩んでいますҨ(´-ω-`)