※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saori🔰
家族・旦那

みなさんに質問です。稼いできたお給料は誰が管理していますか?自分の親…

みなさんに質問です。
稼いできたお給料は誰が管理していますか?
自分の親は母が管理して父はお小遣いせいでした。
ですが、うちは別々です。
家賃と食費(食べたい食材)と外食だいは旦那が払い、私は光熱費と食費(食べたい食材)を払ってます。
自分の親は母が管理していた為それが普通だと思っていましたが、旦那は別々がいいらしく。。
けど聞いている限り、お買い物でクレジットカードをバンバン使ってるみたいで、タバコはすいませんが毎週飲みに行ったりです。更に、私も働いているのに、もっと働けといってきます。

みなさんはどうされていますか?よかったら教えてください🙏

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

我が家は共働きで別々です!
旦那はローン、光熱費、子どもの学資保険や医療保険、旦那の保険、携帯代、ガソリン代、自分の娯楽費等
私は食費、日用品、外食費、子供の保育料、自分の保険、携帯代、ガソリン代、自分の娯楽費等です!
大きい買い物等は基本旦那で細々した買い物は私が出してます!

それぞれどのくらい稼いでいるのかは把握してませんが、月々5万ずつ(合わせて10万)は必ず貯金してます!

  • Saori🔰

    Saori🔰

    どのくらい稼いでるか把握してなくて、お互い5万ずつ出して貯金はすごいですね!!!
    私は稼ぎが少ないので甘えてしまいます。

    • 4月29日
m-mama💚

共働き正社員です🙋‍♀️(私は今産休中ですが)
基本支払いは旦那、
携帯代や保険、クレジットカードは各自で払ってます!

子供用品とか、食費とか買い忘れがあったらたまに私が出す時もあります❗️

  • Saori🔰

    Saori🔰

    そうなんですね!!
    私はまだ子供いないんですが、それこそ子供できて別々とか半分ずっこだと大変じゃないかと思っちゃって。。。

    • 4月29日
もふもふ。

共働きでフルタイムです!
私が旦那のも管理してます。
基本的には旦那の給料で生活して、私のは貯金です。
私の保険やクレジットカード等支払いは私の口座からですが。

旦那が金遣い荒いので任せられないし、別々にしたら貯金なんて出来ないので、我が家はこのスタイルです!

  • Saori🔰

    Saori🔰

    わぁ。私の理想です!!ほんと親がそんな感じだったのでそれが普通だと思ってました🤣

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

共働き、財布一緒にしてます!
現在は育休中です!
支払いは全て旦那です!
旦那はお小遣い制です。
自分の収入は、自分の携帯、保険、自由費→大体4,5万くらいです!
残りは貯金に回してます!

  • Saori🔰

    Saori🔰

    理想ですね😊貯金もできてハッピー。

    • 4月29日
ママリ

財布は別で
旦那の財布からすべての生活費&貯金
あたしの稼ぎは貯金です❤

  • Saori🔰

    Saori🔰

    そうできるには、どうやって旦那を育ててるか気になってきました☺️

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    結婚前からお金の話をしていました!
    まずそこの価値観を合わせないと
    結婚出来ないと思ったので💦

    その代わりめっちゃ頑張って
    貯金溜まったら💰
    旦那にも早期退職させて
    あげられるくらいの管理を
    しようと思っています🌟

    • 4月29日
  • Saori🔰

    Saori🔰

    素敵!!🫶🏻思いやりあるー🥺💗
    やはり結婚前から大事だったのか🫥

    • 4月29日