※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で痣が多く心配。先生に相談します。他の子供からの怪我に対処できず、心配。同じ経験をした方いますか?

保育園に通い始めて毎日1箇所以上
痣が出来て帰ってきます
今日裸の状態で数えてみると足に5箇所
腕に4箇所で合計で9箇所もあります。

先生が虐待、、などは考えにくいのですが
私や旦那と公園に行く時も転けたりは
しますが滅多に痣が出来たことありません。
月曜日からまた登園なので先生に聞こうと思いますが
他の子供がおもちゃを投げて当たったとかでも
私達親は何も出来ないですよね、、
保育園で遊ぶ遊具などは小さい子向けで
危なくもなく怪我をするような場所もありません

ただただ自分の子供として心配ですし
女の子なので痣だらけになって可哀想です🥲

同じような経験されてる片いらっしゃいますか🥲

コメント

23

うちの娘も痣あります〜!
保育園で元気に走り回ってんだなとしか思ったことないです😌
コケたりしなくても少しぶつけただけで痣出来ちゃいますしね🥲
子供は怪我するものだと思ってます🤣
先生たちもいい先生ばかりなので安心して預けてます☺️

にゃあ🐈

年中さんくらいから娘の足に痣が増え、本人が今日転んだ🥲とか、よそみしててドアにぶつかった🥲などと言ってきてるので、元気に遊んでるんだなぁと思ってます😊💦
私も子供の頃そうでしたが、至る所に痣だらけでした😊💦

ちぎりぱん

うちも女の子ですが、そんなに痣はなかったかと😅
2~3箇所くらいかな💦
先生に聞いてましたよ❗️これコケました?って。
逆に先生からも聞かれてました🤔お家で出来たのか、保育園で出来たのか先生と答え合わせしてました😅
ちゃんと言ってくれるからあまり気にしてなかったですが💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく痣できてます!!
公園などで他のお友達とちょっとぶつかったり、教室の床で転けたりしてるのかなー?と思ってます。
おもちゃ投げたくらいではそこまで痣にはならないような気がします🤔

なの

活発なので、すね辺りにアザいっぱいあります💦
三輪車乗ってペダルが当たるだけでできたりするしあまり気にしたことないです😅