※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が💩トイトレで困っています。お腹が痛い時に座らせても出ず、パンツになると出てしまいます。良いアドバイスが欲しいです。

2歳9ヶ月の娘のトイトレについてです!
おしっこは出る前に知らせてくれて夜も漏らさずパンツで寝ています。しかし、💩はまったくです💦お腹が痛いのか、チーチでそうと言ってくれるのでトイレ座らせるのですが出ません、そしてまたパンツはくと5分後ぐらいにそのままパンツで出てしまいます💦
なにか💩できるような良いアドバイスや経験談あったら教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

だるま

うんちする素振りしてたら(うちの子は静かにあたしの近くからいなくなるか隠れたがる)脱がしてすぐトイレに連行して座らせてました( ﹒︠௰﹒︡)、油断したり隙を突かれパンツにしちゃった時は臭くなっちゃったらパンツばっちくなって可哀想だからトイレでしようね。と言ってトイレにブツを流す所まで見せてました。失敗しても怒らずトイレで出せた時は大好きなキャラのシールをドアに画用紙貼ってあるのでそこに貼らせてあげてたら、自分で大きいのもトイレで出来るようになりました👍

• m.ymamam

m.ymamam

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません🙇‍♂️
    キャラシールでどうにかおしっこは出来るようになったのですがうんちがまったくで💦パンツ可哀想だね、トイレでしょうねって伝えながら頑張ってみます🙇‍♂️

• 4月30日
  • だるま

だるま

トイトレ完了するまでが色々大変ですよね…( ﹒︠௰﹒︡)、頑張りましょう👍✨

• 4月30日