※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で添い乳で寝かしつけ、夜中2回起きる。明日から断乳予定で、夫に寝かしつけを頼むか悩んでいる。夫に寝かせたら元に戻るか不安。他の方はどうしたか。

明後日で1歳1ヶ月の娘です。
寝かしつけも添い乳で夜中2回くらい起きるのですが、その時も添い乳してました、、、
ですがあしたから断乳する予定です!

旦那がGWで休みなので旦那に寝かしつけも夜中起きた時も頑張ってもらうか、わたしがやるか迷ってます、、、
旦那で寝るようになってわたしが寝かしつけたら元に戻るとかありますかね😱

みなさんはどのようにしましたか?

コメント

ジョージ🐒🍌

我が家の場合は、寝る時はみんなで寝て泣いたら旦那に頑張ってもらいました!意外と抱っこするより、うちの子たちはそのまま泣かせておいた方が疲れてスッと寝てくれることに2日目で気づきました🙂
子によると思いますが💦

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    そうなんですね!
    起きて泣いてた時ってよじ登ってきたりしなかったですか?😂😂

    • 4月29日
  • ジョージ🐒🍌

    ジョージ🐒🍌

    下の子は激しく動き回ってました😂こっちは可哀想だけど無で対応しましたよ笑

    • 4月29日
  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    なるほど😳
    ありがとうございます!

    • 4月30日
しゅな

年末年始(1歳1ヵ月)で旦那に寝かしつけお願いしました。寝かしつけの添い乳をやめて、寝る前の麦茶に変更。夜間泣いても、旦那に対応してもらいました。
結果、寝かしつけの添い乳はほぼやめられました。私が寝かしつけするとおっぱいを探して触りまくったりしています。泣いてもあげずに寝てもらっていますが、1時間以上泣いていると根負けしてあげることも…。夜中は1~2回くらい泣き止まない時は添い乳していまいます。トントンで寝るときもあります。
時々、土曜日など旦那が寝かしつけから朝まで一緒に寝てくれることありますがおっぱいないこと理解しているのかほぼ泣かずに朝まで寝ています。
うちもGWで断乳2回戦開始します。仕事も復職し寝不足になりそうで。
あまり答えになっていなくてすみません。
頑張りましょう。

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    わたしも実は2回目の断乳です、、、(笑)
    1回目は1週間やっても結局夜何回も起きて、心が折れて添い乳再開してしまいました🥲
    やっぱりママじゃないとおっぱいもらえないって諦めて暮れるんですかね、、、
    一緒にがんばりましょう💪💪

    • 4月30日
  • しゅな

    しゅな

    2回目でしたか。
    私も一人で頑張ろうと試みたのですが1時間以上泣いたり夜中に何回も起きたので断念しまし、旦那に協力してもらいました。最初の数日は旦那がギブアップして泣き止まないと私のところに来ましたが、少しずつ旦那も子供もなれて(諦めて)寝るようになりました。
    今回で断乳できるといいなぁ~と思っています。
    一緒に頑張りましょう🎵

    • 4月30日