※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

毎日毎食『いらない、〇〇したい』と泣かれます。食べることは大好きで…

毎日毎食『いらない、〇〇したい』と泣かれます。
食べることは大好きで好き嫌いもあんまり無いのですが
旦那がいるとき、毎回『いらない!パパと〇〇したい』と言います。

夜ご飯などは、いつもリクエストを聞いて
それを作ってるんですが食べる前は喜ぶのに
いざ食べるとなると上記のようになります。

私だけしかいないと食べてくれるんですけど
旦那がいると遊びたい!一緒にお風呂入りたい!
先に寝たい!ってなります。
どうしたらいいですか?

もう毎日それの繰り返しでイライラして
腕を引っ張って別の部屋に連れて行っちゃいました。

まだ三歳の子にそんなに怒ってしまって
腕もひっぱってしまって…なんて最悪な母親なんだろうと後悔と情けなさ、息子に対して申し訳無さでいっぱいです。
楽しくご飯を食べたいだけなのにそれが出来ないのが辛いです。



コメント

はじめてのママリ🔰

リクエストを聞いて作ってあげてるすごいです!🥹✨
うちも同じです😭
旦那がいる時は外食の時もご飯は旦那に押し付けてます😂
パパとしたい!と言う時はもう全部押し付けて旦那にどうにかしてもらってます🙄…
お子さんの事を考えて愛情たっぷり育ててるからこそ怒ってしまうんだと思います🥲
いいママの証拠だと私は思いました🍀
私も幼少期そんな感じだったのでもう時間が解決なのかな…と少し諦めてます😅💦

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます!
    良いママなんですかね…
    あんなに泣かしてしまって虐待してるんじゃないかって怖くなりました。
    パパに任したいのですが、そーいうフォローが下手くそなんですよ…🥲

    諦めも大事ですよね😵😵

    息子にちゃんとごめんねって言います。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    任せてる間も私は横からこうやって!とかめちゃくちゃ口出ししてます😂
    きっとみかさんの子育てのやり方だったら息子くんにごめんねと言えばわかってくれる気がします♡
    ママも人間なので怒ったり失敗したりしますよ!!
    私も悩みとイライラで死にそうな顔してる時ばっかりですが明日からも頑張りましょう🍀✨

    • 4月30日
mamari

旦那さんはそのとき何も言ってくれない感じですか?🫠
パパとご飯食べよう!とか食べ終わったら遊ぼう!とか言ってもダメですかね?🥲
うちもあまりにも言うこと聞かない時は頭引っ叩いてしまったり真っ暗な部屋に連れてって説教したりしちゃいます😇
じゃなきゃこっちのイライラもおさまらなくて💦あとで後悔して反省の日々です、、