※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

張りが治まらない場合、休憩後に症状が改善しない場合は連絡してください。30分で1回として考えるのは適切ですか?

お腹の張りについて教えてください。
1時間に6回以上張りがある、または張りがしばらく休んでも治まらなければ連絡を、と言われておりますが
しばらく休むって、どれくらいの時間でしょうか?

今、30分くらい休んでますが治まらなかったので🥺💦
でも、30分張る=1回ってカウントならまだ大丈夫なのかなーと思っていますが、どうでしょうか?

コメント

のあ

30ふんずーっとカチカチですか?💦🤔
その間胎動はどうですか?

• りん

りん

胎動はありました!
    ようやく治まってきましたが、立ち上がったりするとすぐ固くなります🙄💦
    30分近くずっと固かったです😭

• 4月29日
怪獣ママ

大体は1分ぐらいで張りはおさまるはずなので30分も硬いと少し心配ですね…

私自身今切迫で入院中ですが、入院時は安静にしてても張って、おさまってを1分ぐらいの長さで1時間に10回以上ありました。それで即入院でした!

しばらくって言っても5分、10分だと思うので連絡はしたほうがいいと思います!

• りん

りん

そうなのですね😳
    1時間に10回は、確かに多いですね🥺
    お大事にしてください😭❤️

今日は1日中家事掃除をしてしまったので、その反動かも…と思ってます💦
    今は治まっているので、同じようなことがあれば連絡してみようと思います(>_<)

• 4月29日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

37週になればもう産んでも大丈夫ですし、無理せず過ごしてください😊✨

• 4月29日
  • りん

りん

優しいお言葉、ありがとうございます🙌❤️

• 4月29日
ちこた

1時間に6回張る=10分に1回くらいの間隔で規則的な張りと痛み(大体1分くらい継続して)が来る、ってことだと思います。
初産なら、私なら動けるようならご飯食べてお風呂に入って一息ついてみて痛みや張りが強くなって間隔も短くなってるようなら連絡します🤔
今の時点で動けないくらいの痛みならすぐ連絡します!

• りん

りん

規則的ではないので、まだ大丈夫そうですかね💦
    動けるうちにお風呂など済ませたいと思います!✨
    ありがとうございます🤗

• 4月29日