※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

離乳食が好きでない娘のために断乳を考えています。断乳後の離乳食経験を教えてください。

断乳についての質問です。

お子さんが離乳食を食べないから(離乳食よりおっぱいを欲しがる)という理由で断乳した方にお聞きしたいのですが、断乳後の離乳食の食べはいかがでしたか?

娘は現在1歳半になりましたが、未だに離乳食よりおっぱいが好きで、食に興味が全くありません。
もう離乳食も完了している年齢なのに、食べられる物も限られていて、まだまだ卒業できなそうです😣
そのため、断乳をしようと思っています。

良かった事、後悔している事、どんな事でも結構なので、皆さんの断乳エピソードを聞かせて下さい。
参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

コメント

きめきめ

断乳前は1口食べるかたべないかくらいでしたが、1歳9ヶ月での断乳直後からはしっかり完食してくれるようになりました☺️

断乳する前はもう授乳できないことがとても寂しかったですが、ご飯をたくさん食べてくれるようになってからは外食など、おいしいものを一緒にたくさん食べれるのでとても楽しいです☺️☺️

• ことり

ことり

断乳後はしっかり食べてくれるようになったのですね✨

私も自分で断乳を決めたのに、授乳してる時の幸せそうな顔がもう見れないんだと思うと寂しくて寂しくて仕方なかったのですが、今度は美味しいものを食べて幸せそうにしている娘の顔が見れたらなぁと思いました😊

コメントありがとうございました💓

• 4月29日
こま

離乳食の食べが悪い。
夜眠りが浅い。という理由で夜間断乳から初めてその後流れで日中も断乳しました。

我が家の場合眠りに関しては多少改善されたものの、食事に関しては特に変化は無しでした🥲
離乳食期からいまだに超偏食です…

正直、断乳することが正解だったかはよく分かりませんが、特に後悔もないです🙆‍♀️
断乳したとしても、していなかったとしても、息子はこうだっただろうな…と思っています😇

• ことり

ことり

やっぱり変化ないこともあるんですね💦
    うちも食べるようになったらいいなぁという期待と、たいして変わらないかもなぁっていう不安もあります😅

とにかく何か状況を変えたいなぁと思うので、予定通り断乳したいと思います!

コメントありがとうございました💓

• 4月29日