※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が不貞行為ありのダブル不倫をし、3人で解決を模索中。法律事務所の行政書士に相談中。弁護士との違いや費用、慰謝料の不安などについて質問したい。

旦那が不貞行為あり(3回)のダブル不倫をしました。

相手女性も旦那も認め済み(証言録音、現場撮影済み)罪は償うということで話が進んでおります。

ただ、旦那にも相手女性にも、相手側配偶者には、この事は絶対に言わないで欲しいと言われております。
こっちの家庭はめちゃくちゃにしておいて、虫のいい話だなと思いつつも、向こうの旦那に訴えられたらと思うと3人の方がいいのかとも思い、3人で解決できたらと思っています。

今現在、法務事務所の行政書士さんに相談をしており、
3人で解決する際は
相手女性とわたしで示談書を取り交わすかたちになるとおしえていだきました。
後日相手配偶者から旦那へ請求があった場合には、請求額を超える部分については、相手女性が支払を負担するという条件で示談される方が多いと聞き、その条件で進める予定です。

そこのかたちで相手女性には示談書、旦那には誓約書で終わらせようと思っているのですが、
法律事務所の弁護士さんに頼むのと、
法務事務所の行政書士さんに頼むことの違いはありますか?
今相談している行政書士さんに頼む場合、示談書と誓約書合わせて4万円ほどになると言われましたが、依頼する場合そのくらいが相場ですか?

相手女性は旦那さんの扶養に入っているため、慰謝料を払えるのか不安です。
同じような示談をした方がいましたら、
おいくらくらい請求されたか、相手側配偶者にバレず3人で解決することができたかもお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手女性の旦那さんにも絶対に話した方がいいと思います。
はじめてのママリさんはこの不倫された傷は治らないのに相手女性は旦那さんにバレてないって事でのんのんと暮らすのは可笑しすぎると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。。
    相手側配偶者には言わないで、って正直虫がよすぎて、は??って思ってました。

4人で話す場合のことも行政書士さんに聞いてみようと思います。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!虫が良すぎます
    相手の女性は旦那にバレてないって安心して暮らしてるのは腹立ちます!
    あたしだったらそんな事旦那に言われても無視して絶対に相手の旦那さんにも言います!!
    許せません!!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に相手の旦那も巻き込みます!!!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

主さんはきっと離婚されないんですよね?

上の方がいっているように
相手の方が離婚になるとこちらのほうが払う金額大きくなりますよ。

三人で解決は出来ますが、封書などは相手の旦那さんに見られないようにかなり気を付ける必要があります。
本人しか見れない封書にしても旦那さんがどんな人か分からないので郵便局留めにしておくのが大事です。

相手の旦那さんに話さない代わりに増額はよくある話ですがあまりにもふんだくるような形になるとよくないです。
支払いが可能な範囲にとどめておかないといけません。
彼女はどのように支払っていくのか目処はあるんですかね。一括で貰えるようにするのが一番いいです。

相手が離婚しないのであれば四人で痛み分けという形で請求せず話し合って終わり、もありますがさっき言ったように離婚になるとこちらがマイナスなので
傷ついた心が少しでもましになるためにお金をと思っているなら、内緒にするのは虫がよすぎると思う気持ちもありますが、貰えるものは貰ってこちらは金銭面ではプラスだと割りきって生活するのが現実的かなと…。

相手はお金がなくなったし、いろんな面で買うものを我慢したりバレないかとヒヤヒヤしながら、馬鹿なことをしたと暮らすと思いますよ。

どこのだれかも分からず慰謝料もとれず泣き寝入りにならなかっただけましかと思って
あとはその臨時収入を全て自分の発散のために使ってケアしてください。

あと金額ですが四万~五万だと普通かなとおもいますよ。

na0

相手の女性の両親に話、慰謝料を一括精算してもらえばいいですよ
私には経験がないですが、友人がそんな感じでした😅
巻き込める人は巻き込んだ方が良いと思います。
こちらは何も悪くないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

na0さん回答ありがとうございます。

なるほど…
    両親に話して精算してもらうということも手ですね。ありがとうございます。

そうですよね
    旦那と相手女性に散々泣かれましたが、
    私も自分が1番の被害者だと思ってます、、笑

• 4月29日
  • na0

na0

相手の旦那に話すか、両親に話すか、は絶対した方がいいと思います😂
    正直全く信用できませんよね。
    書面を交わす前にもう少し色々検討の余地があるかと思いますので💦

被害者はママリさんだけですよ…
    相手の旦那さんの事は知ったこっちゃないですし😠
    泣けばどうにかなると思ってるんですかね、事の重大さがまだ分かってなさそうなので徹底的にいきましょう!

• 4月29日

詳しくないのですが、
慰謝料は一括払いのみで無理なら旦那さんも交えて話し一括で支払ってもらうのはどうでしょうか?

分割にして支払われないわ旦那にはバレずにそいつはのうのうと暮らしてるのは許せないです。

相手の旦那に慰謝料請求されたとしても、私なら言います。

というか不倫しといて旦那には言うなとか頭おかしいんじゃないの?って感じですし、旦那さんが言うなっていう意味も分からないです。
旦那さんがそんな態度だと不倫継続しそうで怖いです。

相手の家庭は壊れないままでいるのが腹立ちますね😇
条件として慰謝料一括、分割なら旦那に言うで良いのでは?
分割って相手とずーっと繋がってるかんじがして嫌じゃないですか?
一括でもらって二度と関わりたくないですよね。

回答になってなくてすみません💦

かに

相手女性も配偶者にバレなければそれに越したことはないし、旦那さんも無駄に怒られたくはないのでしょうね💦みなさんおっしゃるように、虫が良すぎるとはこのことですね。。舐めるのもいい加減にしろと言いたいです!😡

私なら相手の旦那さんから逆に主さんの旦那様が訴えられた場合の事も考えてしまうと思います。男性側が高額な慰謝料を払う事の方が多い気もするので・・・。

なので、もしそうなっても良いし離婚も考えているなら、相手の旦那さんにも話す。
離婚までは考えていないなら、旦那さんに話さない代わりに慰謝料増額一括払いで請求します。親にでも金融業者にでも頭下げて払って!です。

ただ相手の親はリサーチしておいた方が良いです。話が通じない常識の無い人だと、あんたの旦那さんから吹っ掛けた!とドロ沼になる人を見たことがあります・・・。

頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

向こうの旦那さんには言わない方が良いかと💦
姉がまさにそんな状況で相手の旦那に伝えたところ
相手の旦那がブチ切れて慰謝料請求してきました…
質問主さんは再構築予定ですか?
相手方が離婚してしまう可能性もありますし
どうか抑えて、支払いが滞った場合旦那さんに報告などの契約を結んでも良いのかなと思います

はじめてのママリ🔰

相手の配偶者にバレずに3人で解決することは可能かと思いますが、離婚されないのであれば、そこまでの額は請求できないと思うのですが、それでも支払いできるか微妙なのでしょうか?
それであればやはり相手の親などにも話して、さっさと払ってもらうのが1番かと思います。相手はご主人にバレたくない一心なので、どうにかすると思います。。

相手のご主人にバレると、お互い慰謝料の請求しあいっこになるので、金銭面で考えると3人で解決して、慰謝料とって、再構築するのがベストかと思います。。

ママリ

今3人で解決させても、
後に相手の旦那様にバレたときには、それ以上の慰謝料請求の可能性がありますものね。

私なら最初から4人で決着つけますね。
慰謝料はいってこいになるでしょうが。。。

はじめてのママリ🔰

悔しいですが、離婚の予定がないのであれば、行政書士さんの提案する"3人で解決し、もしお相手のご主人から請求があった場合は女性側に請求"という形が1番いいのではないかと思います。
もし相手のご主人にも伝え、相手のご夫婦が離婚、主さんたちが離婚しない場合、相手の女性からもらえる慰謝料より主さんのご主人が払う慰謝料の方が高くなると思われます。
それであれば女性から一括で慰謝料をいただき、その後は関係を一切断つのが1番後腐れなく主さんのダメージも少なく済むのではないかなと思います。
ただこのあたりは気持ちの問題なので主さんが納得する形で進めるのがいいと思いますので、あくまでも一意見ですが。

ご自身の心のケアを1番に考えてくださいね。