※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

おむつかぶれについて教えてください。おむつを変えたら荒れが治まるでしょうか?原因はメーカーか蒸れか知りたいです。

おむつかぶれについて教えてください😣

最初は新生児用のムーニー使ってて、背中漏れがひどいのでムーニーSに変えましたが、やはり背中漏れすることが数回あったのでメリーズSに変えました😀🎀

最初のうちはかぶれなかったのですが、そのうちお尻が荒れて可哀想なことに(T_T)

メーカー替えて、おしりが荒れた時って変えてすぐに荒れだしましか🙍?

おむつのメーカー、が原因なのか、中で蒸れただけなのか知りたいので教えてください😟💦

コメント

mopiy🍼

替えたらすぐ荒れるとおもいます😂

なのでさむいからあたたかくしすぎて暑くて蒸れて、、の可能性もあるとおもいます!あとはおしりふきがあわない、しっかり洗えてない拭けてないとかですかねー

• なーぽん

なーぽん

やっぱすぐ荒れますよね(;´∀`)

暑くて蒸れてるのかもですね!こまめにチェックします🙏!

• 11月16日

うちはメリーズもパンパースもダメで、グーンに変えたらよくなりました ´ω` )/

ちなみにおしりふき使わずにおしりだけ出して洗面台とかでおしりを洗って叩くように拭いてからティッシュで抑えてさらさらになってからおむつ履かせてあげるといいですよ。

• なーぽん

なーぽん

グーンまだ、使ったことないです😍!
    なるほど🌠おしりふきのせいで荒れたんですかね(T_T)

• 11月16日
あるな

オムツじゃなくて、おしりふきの可能性もありますね。
うちの娘は肌が弱く、すぐかぶれたり、湿疹できたりしますが、オムツのメーカーは何でもいいようです。
ただ、おしりふきだけは合う合わないがあるようで、合わないのを使うとやはりかぶれます。
あとは、うんちのときはふくだけじゃなくて必ず洗って清潔にしてますよ。
それだけで全然違います。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    おしり拭きはずっと赤ちゃん本舗のものを使ってます😙
    うんちのときは洗う方がいいんですね😯ありがとうございます!

• 11月16日
m8010

うちの子は肌が弱いので、オムツやお尻拭きに関わらず荒れますw
特に月年齢が小さい時は苦労しました(*_*)

小さいペットボトルにお湯を入れて流すだけでも違いますよ(^ ^)
ベビーパウダーはかぶれを悪化させるので使わない方がいいですよ。
もう少し大きくなると肌も強くなってくるので、荒れも少なくなって来ると思います。

• なーぽん

なーぽん

うちのこも肌弱いんです(T_T)
    すぐ湿疹できたりして。。

夏場はかぶれたことあったので、霧吹で洗い流してたのですが今回は何度も繰り返しなるので、おむつのせいかと思ってました🙍

• 11月16日
クミ

うちはパンパースの紫からメリーズにして快適ですね~。

他の方が言うように、お尻拭きもあるかもですが…。

• なーぽん

なーぽん

その子によって合う、合わないがありますもんね(T_T)

おしり拭きはずっと変えてないのですが、ありえますかねー

• 11月16日