※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ トイレ時の痛みや頭痛について 経験談を教えてください。

帝王切開された事ある方
トイレする時いたかったですか?
今日昼に尿の管を抜いて
そこからは自分でトイレ行ってしてるんですが
めちゃくちゃお腹痛くて😭
上の子の時そんな痛くなかったよなーと思って🤦‍♀️
みなさんどうでしたか?
あと、頭痛ありましたか?
今回すごい頭痛があって横になると楽になるんですが
座ったり立ったりするとガンガンします😣
痛み止めのんでるんですけどあんまり効いてないです😢

コメント

SUN&MOON

痛くなかったですよ!
1人目も2人目も帝王切開で尿もですが💩も出てます笑

頭痛はなかったかもです💦

2児mama

痛かったです!
子宮収縮もあるのかなとは思います🤔
頭痛もありました!
麻酔の影響であると言ってました😅
しばらくは頭痛ありましたね💦

ユリナ

痛かったです😢
いたたたたって感じでした😢

き

めちゃ痛かったです!
腹筋も切ってるので
腹筋使う動きは基本痛いと思います!

おしっこもうんちもこんなに腹筋使ってたのかーーーー
と実感しました🤣🤣

頭痛私はありませんでしたが
院長の回診の時、毎日
頭痛はないですか?
って聞かれてたんで
麻酔が合わなかったりとかで
出るは人もいるそうです!

ママリ

トイレの時お腹に力が入るので傷のところは痛かったです(´;ω;`)

あと私も頭痛が本当にひどくて起き上がれませんでした!
寝ていると嘘のように楽になるんですが起き上がった瞬間、脳みそ握りつぶすされとんか!?と思うぐらい痛くてご飯も食べれませんでした(;-;)
傷よりも何よりも頭痛が1番しんどかったです。
脊髄麻酔の副作用であるそうなんですが、1週間程でだいたい治るから、日にち薬だねと言われてただただ耐えてました💦
ロキソニンは全くもって無意味でしたね(;-;)カフェインが効くことがあるらしく、ブラックコーヒーを飲んだらしばらくは痛みがひきましたよ🥺

りん

子宮収縮してるなって感じで痛かったです🥲

はじめてのママリ🔰

上3人の時は麻酔の副作用で頭痛ありました。

4人目の時は全身の瘙痒感がありましたが、それは24時間で消失しました。

トイレは上3人の時は痛みはありましたが4人目は無かったです😊