※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗原検査っていつから陽性出ますか?🤔娘が一昨日少しだけ喉痛、昨日は無…

抗原検査っていつから陽性出ますか?🤔
娘が一昨日少しだけ喉痛、昨日は無症状、今日の夕方から鼻水と37.4度の微熱です。
多分PCRはしてくれないので、やったとしても抗原検査になるかと思うのですが、陽性だったらもう陽性になるのでしょうか?💦

コメント

喉の違和感から6時間、発熱(微熱37.2)から4時間後に抗原検査をして陽性が出ました。

病院の先生曰く「抗原検査で陽性ならPCRでもほぼ間違いなく陽性」といわれ、抗原検査してから1時間もしないうちにPCR受けたらやはり陽性でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    割と症状出てからすぐでも陽性出るのですね😳
    身近に感染した方がいらっしゃいましたか?

• 4月29日

退会ユーザー

私も症状出てからそんなに早くに出ないだろうと半信半疑で検査したら即陽性でビックリしました😂

最初は子供が発症、その4日後に私が発症しましたが保育園の同じクラスでは特に何も聞いておらず(別のクラスは陽性者多数で閉鎖して解除されたばかり)、
    私は周りに陽性者は一切おらず、経路不明でした...。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経路不明怖いですね😭
    詳しくありがとうございました✨

• 4月29日