※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の顎が1ヶ月近く真っ赤に荒れていて、治らず困っています。よだれが原因かもしれないと言われましたが、同じ経験の方、解決策を教えてください。

⚠️傷の写真あります
1歳の子の顎が1ヶ月近く真っ赤に荒れて本人も痒そうで
病院行きましたし、プロペト、ロコイド、清潔に保つ、保湿なにをしても治りません

まだよだれが垂れるのでそれが原因と医者には言われましたが、今まではよだれでもここまで酷くなること無かったので不思議でしょうがないです

同じことがあった方、解決策なにかありませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供もすごかったので
小児科でヒルドイドクリームと
ボアラ軟膏を塗ったらすぐ
治まりましたよ😊
よだれかぶれはよだれが落ち着くまで
繰り返すので毎日塗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボアラ軟膏!初めて聞きました!
    うちの近くの小児科皮膚科ではロコイドしか言われなかったです😂

    ボアラ軟膏は、ステロイドですか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドじゃないですよ!
    ステロイドの薬も貰ってます😊
    子供に合わせて成分を調整
    してるので子供用のステロイドは
    心配しなくて大丈夫だと
    言われましたよ😊

    • 4月29日