※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

1歳までに治らなかったら小児科へ。自宅での治療法はありますか?

2週間ほど前から下の子のおへそが出てて気になりすぎて1ヶ月検診の時に「臍ヘルニア」と診断されました。
1歳までには自然に治る、2歳までに治らなかったら近くの小児科に受診してくださいと言われました。

1歳までに治った方や、2歳までに治らなかった時の対処法など教えてほしいです。

あとは、自宅で治療する方法とかありますか?

コメント

ママリ

息子が1ヶ月半でピンポン玉みたいになりましたが、何もせず様子見で4ヶ月にはひっこみましたよ😊
腹筋がついてくると引っ込む事が多いそうです💡

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    踏ん張ったり怒ってる時に飛び出るので心配でしたが、少し安心しました✨
    とりあえず何もしないで様子見てみます!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの小児科では積極的には治療せず様子見の方針でした💡
    圧迫治療は出来るけど、1度始めるとずっとしなければならないからお母さんの負担になるよ〜とりあえずしばらく様子見てから考えよう!という感じで🤔
    お風呂あがりに押し込んでみて〜と言われて毎日押し込んではいましたよ😆

• 4月29日
  • あお子

あお子

なるほど!病院側から様子見をオススメされたんですね🤔
    それならやらなきゃやらなきゃっていう責任感?がなくていいですね✨
    お風呂上がり押し込んであげてみます!

• 4月29日
2児のママ

ウチの子も生まれてからなってました!
大丈夫かなと思ったこともありましたが何もしないで生後6ヶ月くらいには治ってた気がします!

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    自然に治るほうが多そうですね🤔✨

• 4月29日