※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月男の子のおもちゃに飽きてDVDばかり見てしまうママ。家での遊びが少なく、おすすめの遊びやおもちゃを知りたい。

一歳10ヶ月男の子子育てママです。
新幹線や乗り物がとても好きなので、遊んでくれると思いレールのおもちゃをかったのですがすぐあきてしまいました。それ以来おもちゃを買っていなくて
ずっとDVDばかりみています。お外一日二回あそびもいくのですが家で遊ぶことをあまりしないです、すぐテレビをみたがります。
同じような男の子のママ、何かオススメの遊びや遊び道具おもちゃなどありますでしょうか?!

コメント

うちも電車や自動車大好きなのでトミカとレール?を買いましたが、1人で長時間はなかなか難しいです。
ママやパパが一緒に遊んで、家の中を自動車で追いかけっこしたり、積み木で作ったトンネルをくぐらせたり、滑り台を作って自動車を滑らせたりすると喜びます。
家の中で遊ぶのも身体を使った遊びが好きで、風船を長細い棒みたいので叩いてキャッチボールや、両手持ってぐるぐる回ったりすると楽しいみたいです。
おままごとも本物のフライパンや鍋を貸してあげると喜びます(^^;)

ゆきんこ

お家にいるときはお子さんと一緒に遊ばれてますか?

この月齢だとまだまだ一人遊びにも限界があり、DVDのように様々な情報が一気に入ってきて興味をそそるものであれば
食い入るように見ると思います。

うちは積み木を2人でどこまで高く積み上げられるか競争したり、
おままごとセットで野菜を切って炒めたりを一緒にして、
飽きれば絵本を読んで、
サッカーボールでコロコロキャッチボールして、
と、コロコロ変えています。

息子も積み木できゃっきゃ言ってたと思ったらボール出してきてあそぼーて言ってきたりするので、
今はいろんなことに興味を持っているから
あっちもこっちもになって、
大人から見ると飽きているように
見えるのかもしれませんよ(^^)

案外大人が○○しよっか?と提案すると
目をキラキラさせてついてきます(^^)