※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親がタバコ吸うって方に質問です🚬子供生まれてから喫煙に変化はありま…

義親がタバコ吸うって方に質問です🚬

子供生まれてから喫煙に変化はありましたか?


うちは義父がヘビースモーカーで
義実家にお邪魔すると
リビング横の台所で1時間に一回は必ず吸います。
一応換気扇の下で吸ってますが
リビング真横なんで部屋中に充満してます。


タバコは害でしかないし
大反対派なんですが
人の家なわけだし言いにくいのは事実。
実際どの程度なら
みなさん我慢してますか?

該当あればいいね、
もしくはコメントで教えて貰えると嬉しいです。

①〜⑤は義親の行動です。

コメント

ママリ

①生まれてからは禁煙   

ママリ

②義実家滞在中は禁煙

ママリ

③煙が届かない別室、または外で喫煙

ママリ

④多少煙は来るが別室、または換気扇の下などで喫煙

ママリ

⑤同じ部屋で喫煙   

ママリ

⑥※自分の行動→喫煙者がいる時は別室、外に避難

ママリ

⑦※自分の行動→喫煙者がいる時は換気、空気清浄機使う

ママリ

⑧※自分の行動→煙が気になるので義実家には行かない、回数をかなり減らしてる

deleted user

実親ですが、父がタバコを吸います
自分の家に来る時は外で吸います
私が実家に行く時は違う部屋で吸います💦
私はタバコに関しては同じ部屋で吸わなければいいと考えてるので気にならないです!

  • ママリ

    ママリ

    別室で匂いが来ないなら
    私も大丈夫派です!
    義実家はリビングと台所が
    2メートルくらいしかないので
    換気扇下で吸ってるとはいえ
    めっちゃ匂い来ちゃってて😅

    ままりさんの場合
    臭いも来ずですか?

    • 4月29日
ママリ✨

実父(実母とは離婚)は吸いますが、会う前は吸うなと言います。でも、ほぼ会わないので特に問題ないです😊

継父(数年前に実母が再婚)も吸いますが、私たちいるときは必ず外か車内で吸ってもらいます😅
日中は基本仕事してるので、帰宅後外で吸ってすぐお風呂直行です!
私と実母からタバコNG言いました!!
なんなら、「会いにきてもタバコの匂いしたら家に入れないよ(笑)」って言ったので💦
そして、今は水蒸気しか出ないというやつに変えました!
変えたからと言って外で吸ってもらいますが😓
うちに来たときは外でも吸わせないので車内です😊