※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

PTAの対応が酷くて困っています。休日に電話があり、仕事の理由を伝えたら「シングルの方もやってます」と言われました。初対面の会話で嫌な思いをしました。学校のPTAは噂通りだった。

PTAもう嫌です。笑笑
酷すぎ。
聞いてください😂

電話かかってきて(休日なのに)
いろいろ依頼されたので「仕事があるので...」と言いかけたら遮られ「仕事は理由になりません、シングルの方もやってます」だって💧

「いえ、仕事があるのでいつ頃までに日程わかるのかお聞きしたくて」と言ったら返事が「ああ」笑笑
初対面の会話これって...

なんなの、この学校のPTAー
噂以上だった💧

愚直ごめんなさい😢

コメント

ともとも

それは、相手が正義感いっぱいでやってらっしゃるんですね💦
しかし、相手の都合を聞いたり(もしかしたら、電話先でお仕事て早く切りたいこともある)はしてほしいなぁ😭

• Jh

Jh

そうなんです...
    正義感。
    悪いことじゃないですけど、権威をふるって話し方まで雑ならただの押し付け...というか協力でなく命令にしか感じません。
    あの話し方だと、意義唱える方多くて腹立ってるんだなと思いました。
    大変だからって本部役員て偉いんですか?と思いますー
    愚痴聞いてくれてありがとうございます😢❤

• 4月29日
  • ともとも

ともとも

PTAって私も、協力で成り立っていると思います✨
    そこを履き違えてるひと、います😅
    私も今回は幼稚園のお世話係を間違えて(名称がかわいいので大変と知らなくて)やってしまいましました。2人でやりましたが、もうひとりのラインの依頼文章とか見ると考え方が違ったり、見えてくるものはありました💦
    お願いするにも言い方や、思いやりは大事だと、私は思います💦
    私も愚痴りました💦
    こちらこそ、聞いていただき、ありがとうございます✨

• 4月29日
  • Jh

Jh

そうですよね、協力❤
    賛否あると思うのですが、母子家庭でフルタイムで働く方とかにみんなやってるからと言う時点で「強制」だよなと思います💧
    もうちょっと様子見て、しかるべきとこに意見書でも出そうと思います💧協力する意思はあるんですけど、横暴な本部にいる横暴な人も体制も受け付けませんやっぱり😢
    まさに‼私もはき違えてると思います...

「みんなやってるから」という謎の意見も嫌です。子どもにそうやって教えるの?って💧わけわかめ~

立場や忙しさ、生活や感じ方なんてみんな違うんですから、思いやらないとですよね。

いえいえ、話していただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます😆

• 5月2日
  • ともとも

ともとも

PTAは強制ではなく、あくまで協力。
    ここに、個人の考え方(私はPTAをやっていて正しいなどになると、強制的に感じるのかとしれません)が反映されるんではないでしょうか。
    これは、やはり意見書など意見(指摘されて、気づくことも、あると思います)がないと、分からないのかもしれません。

個人の立場や忙しさ、生活環境や感じ方などなど、思いやりがなかったら、ただの横暴(PTAと言う名の暴力)になりがちだし、さらに関わりを持ちたくないに繋がっていきそうです💦(負の連鎖だし、だから在学中に1度の強制参加なんでしょう💦)

• 5月3日
猫LOVE

私も今年はPTAの部長です🤣
大変ですよね💦

• Jh

Jh

部長さんなんですね😭まだ役割よく把握できていませんが、大変そうですよね。仕事量。お互い頑張りましょうね😢
    コメントありがとうございます✨

• 4月29日