※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

子宮頚がんの異形成でレーザー治療を受けた方が、生理中に治療を避ける必要があるか悩んでいます。異形成発見後、ピル服用を中止し、早く治療を始めたいが、検査結果待ちや手術のスケジュール調整が難しく、ピル継続が最善か迷っています。

子宮頚がんの異形成でレーザー蒸散されたことある方に質問です。
生理中は避けてのレーザー治療になりましたか?

PMSのためピル服用中なのですが今回異形成が見つかったことで乳がんなど他の病気のリスクも少しでも避けたいと思い服用をやめようと思ってます。
気になって少しでも早く辞めたいと思うのですが最終の検査結果がまだ出ていないのと治療は早くても1〜2ヶ月先になると言われています💦大学病院のため手術の日程もなかなかとりづらいでしょうしそれに合わせることを考えるとピルの服用を続けていた方が最短での治療に合わせれるのか悩み中です💦

コメント

ともとも

子宮頸がんだけはウイルス性なんです。

もし、可能ならピルで生理をずらすことができたら、最短で手術が受けれそうですね。手術の日が決まってからでもピルの相談ができるかと思います✨
私の場合は、10年くらい前に主さんと同じ手術しました。取り切りで再発もなく生きれてます✨

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊

ウイルス性ですがピルの服用により発症のリスクが上がると言われてるんです💦乳がんもリスクが上がるかもしれないようで💦

やっぱり出血してると手術できないですよね😅手術まではこのままピルを飲んで調整するようにします🙂

10年前に手術されて最初ないんですね!私もそうなることを祈ります😭❤️

• 4月30日
  • ともとも

ともとも

こち、お忙しいところお返事を頂けて嬉しいです✨ありがとうございます✨

ピルで発症リスク💦
    そうですか💦💦

でしたら、おそらく計画入院だと1ヶ月〜2ヶ月(うちは2ヶ月〜3ヶ月先でした)に先にはなるし、生理周期も考慮してくれたような気もしました。

そうです!
    癌化しやすいウイルスが2つあったらしいですが💦 ただ、念の為市の無料の検査は、毎回行って何もないかは診てもらってます😅
    主さんももしかしたら細胞の正常化の可能性はありますし、もし手術でも早い、段階なのできっと大丈夫です✨✨

• 4月30日