※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛や吐き気が続き、病院で検査したが異常なし。痛みが続き、心配。同じ経験の方いますか?

一昨日から
かなりの腹痛と冷や汗と吐き気が一時的に何度も来ます。

一昨日、腹痛の中、運転して保育園のお迎え途中
震えも止まらなくなり、途中でお店に寄って、トイレに
駆け込みました。

汚いですが、便がでました。
その時はお腹の痛みは引いたのですが、念の為に
産婦人科に電話をして、みてもらいましたが
赤ちゃんも無事で、整腸剤と下痢止めしかくれませんでした。

下痢はその1回だけで、他は腹痛のみあり、治まりません。
整腸剤3日分くれたのですが、全然良くならず
昨日1日仕事で介護をしてるので、腹痛の中してましたが
痛すぎて吐き気がきました。

不正出血もないし、大丈夫そうよ〜で済まされたのですが
本当に大丈夫なのでしょうか、

今日も痛みがすごくて、あるくのに精一杯…
食あたりするようなものは食べてなく、何も心当たりが
ありません。💦💦

妊娠初期は、このような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

迷走神経反射かも?ですね🥺
わたしも妊娠してない時ですが
なったことあります💦

  • S

    S

    調べてみました(T_T)
    ほんと失神しそうレベルでやばかったです😫

    しばらく続きましたか?🤮

    • 4月29日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

    3 児 の 母 𓂃 ♡


    ほんとに突然くるので
    ビックリするし、しんどいしで
    辛いですよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    わたしは仕事中だったんですが
    トイレから出ることができず
    ずっとこもってました💦

    その日は早退させてもらって
    1日ゆっくりしたら
    治りましたよ〜😌

    Sさんは
    妊娠初期ということもあるので
    今はお体大事になさってください🥹🤍
    早くよくなりますように🥹💓

    • 4月29日
  • S

    S

    仕事中は絶対大変…😞💦

    うずくまるより反対に反った方が楽でそうするようにしてます😭

    ありがとうございます😭✨

    • 4月29日
ともぴ

わたしも3回なったことあります💦
きついですよね😭
妊娠してから最近で2回なりました。

迷走神経反射の排便時に
起こります。"便ショック"
とも言うみたいです。
お腹が痛くなったら我慢せず
すぐにトイレに行った方が
いいです!

急激に血圧が下がり起きる反射で頭を床の方に下げたり、
暫く横になると落ち着いてきます。

  • S

    S

    ええ、そんなにも、、😫

    便ショック😳!
    トイレをよく我慢することがあって1日2.3回ぐらいです💦💦
    すぐ行くようにします😢!


    もともと血圧低めな時があったので、がっつり当てはまるなと思います😭


    ありがとうございます🥺💭
    そうしてみます✨

    • 4月29日
  • ともぴ

    ともぴ

    過呼吸にもなって、出産でもするのか?
    っていうぐらいでした💦

    本当に気をつけてください🌟

    • 4月29日