※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の女の子がミルクを飲んでも足りず、泣き続ける。100mlでは足りないようで、120mlに増やすべきか悩んでいます。抱っこしてもおっぱいを求めるしぐさがあり、おしゃぶりも嫌がります。

今生後12日女の子完ミで育ててるのですがミルク100飲んでも足りないのか寝ずに泣きます。3時間空きません。100でもあげすぎだと思いますが、120にした方がいいんでしょうか。抱っこしてもお口がおっぱい探してる感じでモゾモゾ、おしゃぶりも嫌みたいでどうしたらいいかわかりません。

コメント

K.A.A.T

100飲んでどのくらいもちますか?哺乳瓶の乳首にティッシュつめて吸わせてました😂
息子もおしゃぶりダメな子でしたが4ヶ月くらいからおしゃぶりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100飲んでもたない時は2時間も持ちません😭
    乳首にティッシュ!!私も試してみようかしら🥲💕
    おしゃぶりも最初は嫌がるんですかね(´・ω・`)💦

• 4月29日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

2時間なら足りないのかもです💦
    おしゃぶりも色んな種類の試してでした😂

• 4月29日
ちびまま

次男の時と全く同じです😅
ミルクは母乳に比べて消化が悪いので求められればあげるって出来ないしあまりに沢山飲むとこっちも心配になりますよね😢

怒涛だったのであまり記憶が無いのですが
よくやったのはどうしても3時間あかない場合は乳首だけ吸わせてました😂
ちなみにうちもおしゃぶりNGな子でした😂
1度か2度吸って偽物だとバレて余計泣かれて大変でした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(´・ω・`)ミルクは胃に負担かけちゃうからあんまりあげれないみたいな事を言われるからあんまり量も増やしたくないんですよね😫

おしゃぶり拒否だと間隔あけるのが結構難しいですよね😞

• 4月29日
  • ちびまま

ちびまま

本来は飲まなかったり食べなかったりするよりは全然いいはずなんですけどね💦
    胃に負担がとか色々言われると不安にしかならないですよね😣
    私も色々言われて不安にしかならなくて…

そうですね💦他に飲めるものも無いしまだまだ目も見えないし反応も出来ないから気をそらす事も難しいですしね😔

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安の中子育てしてるのに、それに輪をかけて色々言われるともう泣きたくなりますね😫2人目だから悩む事なく子育てできるかな〜とか思ったのに悩みまくりです💧

おしゃぶりできれば少しは楽になるんだろうけど、、😞💕

• 4月29日
  • ちびまま

ちびまま

お二人目だったんですね!分かります😢
    私も実は次男が初めての子でして😅
    三男は2人目なんですが、これまた次男と全然違くて💦
    私も悩む事なく何とでもなると思ってましたが大間違いでした😂

そうですね💦この先おしゃぶり出来るようになるといいですね😖

• 4月29日
ちなつ

最初は授乳後すぐ寝ますが、少しずつ体力付いてくるので寝ない事もありますよ!なので授乳→寝ないのは変なことではないです😊
口寂しくてパクパクしてるだけかもの可能性もありますね。
うちもその頃おしゃぶりは色々試したけど嫌がってしてくれなかったのでひたすら抱っこしてました!(3ヶ月くらいから急におしゃぶり好きになってしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌よく起きてるならまだいいんですけどねずっとギャン泣きされるとこっちのメンタルがやられちゃって😭
    やっぱり抱っこが一番なんですよねきっと🥺🥺
    抱っこは抱っこ紐使ってましたか??

• 4月29日
  • ちなつ

ちなつ

新生児の頃はご機嫌よくしてることほぼないですよね🥲
    私は家の中ではコニー使ってましたよ🥰

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりないですよね😞💦
    コニーいい感じですか???💓

• 4月29日
  • ちなつ

ちなつ

コニーうちは合っててよかったです!手が上がらないので家事はしづらいですが、密着するから安心するのかよく寝てくれました☺️

• 4月29日

お腹が張って泣くこともあります😊!
お腹は張ってないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は張ってないです🥺💕
    うんちも結構出るし、ゲップもよく出ます🥲

• 4月29日