※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
子育て・グッズ

娘がハイハイやたかばいの練習中で、畳の上で過ごしている際に親指の皮がむけて痛そう。靴下を履かせると滑るし、指サック(リング型)はめるのはどうでしょうか?皆さんはどのような対策をしていますか?

娘さん最近ハイハイとずり這い、たかばいの練習してます。
で保育園では畳の上で過ごしてるのですが
親指の皮がむけて痛そうです…

靴下を履かせるのもいいと思いましたが足汗が酷いし滑って練習できなくなるのも可哀想で…
滑り止め付きのやつだとクルクル靴下自体が回るんじゃないかと。

皆さんどのような対策してますか??

ちょっと考えたんですが、指サック(リング型)はめたらダメですかね??まだ実行はしてませんが…💧

コメント

とくに対策してませんでした!
皮剥けたりもしてたけど痛がったりもなかったし赤ちゃんの再生能力って高いのですぐに治りましたよ🌟

• zameさん

zameさん

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    保育園から靴下を持ってくるようにと言われたので他に対策があればと思いました!

• 4月29日
ママリ

出血してなければ特に何もしてなかったです😊
指サックだと他のお子さんの誤嚥の危険性もあるしお断りされるかと💦

どうしてもの場合先生に相談するのが良いと思いますよ✨
滑り止め付き靴下の着用で、汗で汚れた場合都度着替え…とかあるかもしれません😊

• zameさん

zameさん

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    誤嚥ありますね…💧
    こども園からは靴下をーって言われました。
    靴下を持っていくことにします!!

• 4月29日