※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子様の朝食についての質問です。仕事復帰前に朝の時間を有効活用したいとのこと。朝の時短コツや家を出る時間、教えてください。

1歳前後のお子様のいる朝が苦手なワーママ様!

お子様の離乳食の朝食はどんなものをあげていますか??

来週からついに仕事に復帰します。
慣らし保育でサイクル掴みたかったのですが、なんせ朝が弱い上に要領もこの上なく悪い母親なので、毎日完全に仕事遅刻時間に保育園に送ってました。笑
(職場保育園で、地域の保育園がどんな感じか分かりませんが、固定の時間に送迎しないとダメ!とかではない、ゆるーい保育園です。はい、完全に甘えてしまいました。。)

朝はこんな感じでやりくりしてるよ!っていう時短のコツありますか?
起きてからどれくらいで家出てますか?
よかったら教えて下さい😅

コメント

みみ

今月から仕事復帰しました!

朝は毎日パンです🍞
食パンかロールパンかアンパンマンのスティックパンか、そのへんをあげてます!
もし買い忘れたときのためにコープの冷凍パンも買ってストックしてます😊
たまーにですが、休日に余裕があるときはパンケーキ多めに作って小分けにして冷凍したりしてます✨
あとはチーズとか、バナナとか、コーンフレーク(そのままポリポリ食べてます😁)とか、とにかく切ったりせずにそのまま出せるもので済ませてます👍

  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    冷凍パンなんてあるんですね!生協使ってますが、知りませんでした!私も見てみます😃

    • 4月29日
a-mam

もうすぐ11ヶ月になる娘が居ますがほぼ毎朝オートミールか食パンにバナナ、ヨーグルトって決まってます!
保育園には8時までには預けているので娘は6時45分くらいに起こして7時に離乳食で、家を出るのは7時40分です😊

  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    なるほど!
    私も8時からの預かりになるのでとても参考になります☺️

    • 4月29日
ママリ

①牛乳(紙パックの幼児牛乳)
②パン、チーズドッグ、パンケーキ、焼きおにぎり(冷凍)
③バナナ、イチゴ、ヨーグルト、チーズ

これを組み合わせて、牛乳入れて毎日3つあげてます。
汚れず、自分で食べられる物限定です。

  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    紙パックの幼児牛乳って気になります…!
    どのような物か差し支えなければ教えて頂けませんか?

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーで4連で売ってる、グリコの牛乳です。
    一つ100mlやつ。
    多分見たことあると思います!

    • 4月30日
  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    調べてみました。なんか昔自分も飲んだことあるような…笑
    紙パックだと洗い物も減るし、飲ませるのにちょうど良い量ですね!
    私も検討してみます(^^)ありがとうございました!

    • 4月30日
はじママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!
やはり迷わないように食べ物は固定、できる限り手間のかからないように工夫されてらっしゃいますね…
参考にさせて頂きます!