※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれてからストレスが溜まり、夫に子供が産まれて良かったことがないと言われました。自分もうつのような気分で、家にいることが多いが、消えたいと感じることも。子供を置いてはいけないとわかっています。今とても苦しいです。

質問というより話を聞いてほしいです。
子供が産まれて良かったこと一個もないと夫に言われました。
自分がやりたいことが出来ない、ストレス発散が出来ないからだそうです。
子供の面倒は見てくれていたので本音を聞いて正直別々の人生を歩むべきか考えています。
私自身今うつのような気分になっており自分でも不安定な状態だと感じているためなるべく運転は避けて家に居ますが消えてしまいたくなるときがあります。
でも子供達を置いてそんなことはしてはいけないと分かっています。
とても今苦しいです。

コメント

やさん

はじめまして。
旦那さんにそのようなこと言われてしまえば、とても辛いでしょうね…。
消えたくなる気持ち、とてもわかります。

旦那さんから一方的にそのような事を告げられたのでしょうか…?
"ホンネ"の深いところまで追求して、お互いの気持ちをぜひとことん話し合って欲しいです…😢

それでもこのまま一緒に子育てをするのは不可能だと感じるのであれば、主さまが納得する形を取るのが良いのだと思います😢

みんみ

辛いことを言われましたね💦
人の旦那様に対して失礼ですが
まだまだ独身気分なのでしょうね...

はじめてのママリ🔰さんの周りに
相談できる方や支援を頼める方はいらっしゃいますか?
環境が変わればマイナスなお気持ちも向上することもありますので
少しでも前に進める方法が
見つかればと思います。
自治体にご相談するのもひとつだと思います☺︎︎

お辛い時はいつでもママリに吐き出してしまいましょう😆✨

はじめてのママリ🔰

それが旦那さんの本音なのか、それとも精神的に追い詰められている時の一時的な感情なのか、見極めてからのお話だと思います。

文面には本音とありますが、自分の時間は子どもの成長に伴い増えていく傾向にあります。日常的にそれが欲しいのなら、工夫して確保する必要がありますが可能は可能だと思います。

にこやん🔰

面倒を見てくれてたのは仕方なくなんでしょうね……
鬱は大丈夫ですか?しんどいですね😭
生まれてよかったことひとつも無いか……
いいんじゃないですか?そんな言葉に思い詰めなくて✨
私はバツイチです!
離婚した後色々思うことありましたが、子供たちの笑ってる姿や成長を見て

こんな姿を独り占め出来て(見れなくて残念ね)贅沢ね😍
と思うようにしてますよ😄✨
今おいくつのお子様なのかが分かりませんが、必ず余裕ができる日来るし、居て良かったって日来ますよ😍

私も離婚までは消えてしまいたい日たくさんありました😭
車で壁にぶつかって粉々になってしまえば全て終わるのかな。とか、5階に住んでて頃はここから飛び降りればもぉ終わるんじゃないかなとか。
六年離婚をお願いしてやっとだったので、離婚後も大変は変わりませんが生きてて良かった😊と思える瞬間たくさんありましたよ✨