※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘と1歳10ヶ月の息子がいます。息子がLEGOデュプロで遊び始めたので、どんなLEGOを買えばいいか迷っています。娘はLEGOクラシックが適しているでしょうか?基礎版はクラシックとデュプロが別物ですか?

LEGOについつて教えてください。
5歳の娘と1歳10ヶ月の息子がいます。
お下がりでもらったLEGOデュプロの動物が入ったboxは家にあるのですが娘はあまりはまらなかったため何も買い足しせずです。息子が少し遊び始めたので買い足そうかと思いますが、次何を買えばいいかわかりません。
皆さんどんな感じで揃えていっているのですか?
5歳娘は今から遊ぶとしたらLEGOクラシックの方でしょうか?基礎版はクラシックとデュプロとでは別ですよね?
初心者ですみませんが教えていただけると嬉しいです😀

コメント

🌻

デュプロの買い出しで良い気がします。ディズニーなどのシリーズもありますよ。
基礎版はクラシックとデュプロで別です

• 🌻

🌻

うちはデュプロで十分遊んだ後に、今はクラシックを買い足して遊んでます
    クラシックはかなり部品が小さいので2歳前の息子さんは誤嚥が怖いかもです

• 4月29日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね。
    デュプロで見てみます😄大きいboxは一つあれば買い足す必要はあまりないですか?
    種類もたくさんあって悩みますね🎶

• 4月29日
  • 🌻

🌻

大きいボックス買い足しでも良いと思います!!ブロックなのであればあるほど広がっていくと思います!

• 4月29日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね🎶次何を追加で買うか悩んでいたのでとりあえず大きいbox買い足してみます😄
    ありがとうございます❣️

• 4月29日