※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産時のパジャマは暖かい生地がおすすめです。寒がりな方は特に重要です。

12月4日に出産予定なのですが、入院時のパジャマはどんな生地のものがいいのでしょつか?暖房はきいているかなとおもうのですが、寒がりなため迷っています。
経験のある方、教えてください!

コメント

ちーちゃんmama

我が家は初の冬出産です!!!
かと言って入院中の数日のために
新しい物買うのも気がひけて……
病院内は暖かいと思うので
上の子達で使った半袖にパーカーとか
カーディガンとかでいいかなと思ってます!!!
上は授乳口ある方が使いやすいので。
下も七分位なので下は持ってるスウェットや
スパッツ的な物で良いかなと(^-^)/

• りん

りん

そうなんです!新しいものをわざわざと思っており悩んでいましたが、上の子の時に着たもので代用できそうです!ありがとうございます☺️

• 4月30日
なごみ

同じ頃に長男出産しましたが、病室内は赤ちゃんのために25,6℃設定してあって暑かったです。

薄手の長袖で大丈夫です。病院のレンタルパジャマは半袖でしたので、半袖でも大丈夫な位です。

• りん

りん

ありがとうございます!薄手のパジャマで行こうと思います!!😊

• 4月30日

去年の12月に出産しました!
寒がりで夏でも冷えるような場合は薄手のカーディガン用意しとくといいかもです!私は暑く感じましたが中には寒いと言う方いました!!
その方は夏も冷えると言っていたので( ߹꒳​߹ )
基本的には暖かいですー!

• りん

りん

一応、羽織ものも準備しておこうかなと思います!ありがとうございます😊

• 4月30日
ぽん🐶

上の子12月4日に産まれました☺️薄手の長袖で丁度良かったですよ!院内暖かくてカーディガン持って行きましたが使いませんでした!
寒がりでしたら薄手のカーディガンや着圧ソックスで充分かと思います✨

• りん

りん

やっぱり、暖かいですよね!着厚ソックスいいですね!!ありがとうございます🌟

• 4月30日
あおた

病室なんかは薄手長袖の前開きパジャマでちょうどよかったです☺️
授乳室は結構寒かったのでニットの上着を羽織ってました💡

• りん

りん

授乳室が寒かったのですね!羽織ものも持っていこうと思います!!!

• 4月30日
2児まま

去年の12/4予定日で7日に出産しました☺️
ベロア生地のパジャマで過ごしましたが暖房を赤ちゃんに合わせてたら暑かったです😂
私も寒がりの冷え性でしたが汗かいてました💦笑
出産後で体温のコントロールがうまく行ってなかったのかもしれませんが😅