※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子供に疲れています。担任から休んでほしいと言われました。指示通らず他害も。対応は合っているでしょうか。子育てに疲れ自信もなく。アドバイスください。

自閉症の子供にとても疲れています。

幼稚園が始まって1週間で、担任の先生からゴールデンウィーク明けまで休んでほしいと言われました。

指示が通らず、他害もあって、身の回りのことが何もできないです。

気に食わないことがあると、物を投げる、人を叩くなどが本当に酷くて悲しくなります。

今の対応としては、あまり反応しない・何を伝えたいのか聞いて共感する・こうしたらいいよと提案する

などしていますが、合っているのでしょうか。

子育てに疲れ自信もなく毎日泣きそうになります。
アドバイスいただけませんか?

コメント

ママリ

療育につながっているんですよね?
保育所等訪問支援など使えませんか?
幼稚園の中のことは、母親はどうにもできないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育センターで診断は受けました!
    ですが、そこで何か診療受けてるわけではなくて、民間の一回45分のところに週2日通う予定です。。

もっとほかに出来ることないんでしょうか

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

発達支援の事業所によっては、保育所等訪問支援が利用できて、幼稚園に実際に行ってくれて、関わり方を幼稚園の先生たちにアドバイスしてくれます。
    あとは加配申請ができる幼稚園なら、申請した方がいいと思います。
    使える支援は自分で探してどんどん利用した方がいいです!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも自閉症児を育てています
とても疲れますよね
まずは、毎日お疲れ様です😢

うちも幼稚園ですが、他の子に何かしないかヒヤヒヤしてます…

療育とか相談できるとこはありますか?
抱え込まないでくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育センターで心理士の人と話す機会がたまにあります!
    ですが、子供にどんなサポートできるのか聞いてもあまり教えてくれなくて

• 4月29日
はじめてのママリ

事前に先生方はお子さんの状況や、困りごとなどを把握していなかったのですか?