※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福島市の南福島保育園へ通わせている、通わせた事がある方いらっしゃい…

福島市の南福島保育園へ通わせている、通わせた事がある方いらっしゃいますか?
通わせるのを検討していて、ネットで口コミ見てみようかと思い見てみたらあまり良くなく(悪いことはあまり書いてありませんでしたが星の評価が低かったです)、また死亡事故の記事が出てきて不安です。
実際どういった保育園なのか気になります。知ってる方いたら教えてください。

コメント

でぃじぃ

人か保育園までのつなぎで2ヶ月間だけ入園していました。
真冬に先生たちめっちゃ厚着してたので寒いのかな〜といった感じでした。建物は確かに古いです。
0歳だったので先生たちの対応はなんともわかりませんが、園長先生はちょっと感じ悪いです💦
入園料で30000円かかります。
給食費9,000円かかりましたがおかわり出来ないと言われました。今通ってる認可保育園はおかわりできます😊
0歳児で洋服の色んな決まりがなくて(ロンパースNGとか)ないし、割と持ち物は自由な感じがあってそこは良かったです☺️

• でぃじぃ

でぃじぃ

すいません。一行目、認可保育園 です

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    冷暖房ケチってるんですかね🥶
    そうなんですね、先生方も保育士免許ある人少ないって書いてあったので少し心配になりました。園長先生感じ悪いっても書いてありました😅子供たち嫌がるって…
    おかわりなしなんですね。
    持ち物自由はありがたいですね🤔
    通わせるのに何か心配事はありませんでしたか?

• 4月29日
でぃじぃ

みんな室内でもダウン着て、ダウン素材のレッグウォーマーしてました💦
0歳児クラスしか見学もしてないし分からないのですが保育士じゃない先生も確かにいました。
持ち物は一応指定あります…が、サイズとかは指定ないので何となく持っていけば大丈夫かと。
認可外ってことで大丈夫かなぁ?と漠然な不安はあったのですが、連絡帳も細かく書いてくれるし制作物も丁寧で良かったですよ😊もっと長く居たらいろいろ良い面も悪い面も見れたのでしょうが2ヶ月間だけだったので子どもも喋れない内に通ってましたし。
園長先生は毎朝会っていましたがちょっと口調がキツかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり寒そうですね💦
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます。
    連絡帳細かく書いてくれるんですね!それは安心できそうです☺️
    良い面悪い面ありますよね。通ってみないと分からないことありますね💦
    口調がキツいのはちょっと…苦手なので心配です😰

• 4月29日

私もコロナ前ですが認可入園まで数ヶ月お世話になりました。
給食は2週間分のメニューを1カ月ローテーションしている感じです。一度おやつの時間帯にお迎えに行ったのですが、スーパーで購入したような市販のチョコクッキーとかお煎餅、ジュースを子ども達が運んでいて少しびっくりしました。(その頃子どもは1歳で、チョコとか食べさせていなかったので…)
そして、朝夕のある程度の時間はEテレ観せられていました笑
園長先生は正直印象は良くなかったです。担任の先生はよく子どもの事を見てくれていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間のローテーションなんですね!え…市販のお菓子なんですか😰うちもまだチョコやジュースを与えたことがないのでちょっとうーん😰
    Eテレなんですね😅朝夕は保育者の人数の兼ね合いとかもあるんですかね。
    園長先生はやっぱりあまり良くはないんですね、、
    担任の先生がきちんとしててくれるのであればまだ安心ですね。

• 4月29日
ウメッチ

見学だけ行ったことがありますが、
本当に園長先生は感じ悪くて、
職員室入っても挨拶も返してもらえませんでした。
保育園の説明もお金の話からですし、
事故があったからか「保育一切を委ねます」「何かあってもお金請求しません」みたいな請求書書かされます。
信頼できないなと思って申し込みもしませんでした。
保育士さんはクラスに1人はいるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に感じ悪いですね😱
    園長先生がそんなだと信頼できませんよね。。園長絡みで事故起きてるニュースとかありますし。
    そんな誓約書みたいなの書かされるんですね💦
    何かお金お金みたいな園長先生ですね。。

• 5月1日
mii

上の子が通っています。
事故以来監視カメラを増やしたり24時間保育、年中保育を無くして先生の負担も減らしたみたいです。
園長先生は確かに感じ悪いし、事務的なので苦手です💦
子供がお友達が変わるのがもう嫌だということなので認可申請を取りやめましたが、出来れば認可に行って欲しかったです😓
担任の先生はみんな良い方達ばかりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通われてるんですね!
    色々対策はされてるんですね!少し安心しました😮‍💨
    園長先生はやっぱり感じ悪いんですね。。
    お子さんの希望だったんですね😭認可の方が安いですし親としては認可が良いですよね💧
    うちも私が就活始めて、来年度の認可枠で申し込めるまでのつなぎにと思って悩んでました…

先生は良い方々なんですね!悩みます…

• 5月1日