※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
住まい

15年の中古物件買ったのですが、家を点検してもらったら15年だから外壁…

15年の中古物件買ったのですが、家を点検してもらったら15年だから外壁、コーキング、換気扇類した方がいいと言われました。しかし総額が250万と言われました。コーキングは大体寿命が15から20年で、コーキングし治さないとそこから穴が空いてカビが生えて外壁全部修理になって大変なことになる。換気扇は変えないとコウモリが住み着く。などなど怖いこと言われました。しかし金額が高すぎてどうしようかと迷ってます😅
てか15、20年で250万もかけて家って修理がいるのでしょうか??
周りがみんな新築の友達ばかりで聞ける人がいなくて、中古物件買った方、そーゆうとこの修繕しましたか?

コメント

そうくんママ

ちょっと高い気もしますが、、
外壁、屋根塗装は15年から20年でやっぱりしますねー🤔
両方の実家がそんな感じでしたし、うちも築18年買いましたが
15年の時に、売主さんがやってましたよ。
グレードにもよるけど、、
外壁、屋根塗装は100万くらいはかかると思います!

• りこ

りこ

寿命そのくらいなんですね〜💦
    売主さんがやってくれたんですね!!
    元々安い物件だったから現状渡しだったから自分でするしかないですね💦
    施工会社は大手のとこですか?

• 4月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

はい😊
    うちは、ミサワの物件を買いました✨

• 4月29日
  • りこ

りこ

いいですね!!
    あたしも大手なのですが点検頼んだら250万と言われて…ちょっとどうしようか迷ってます。

• 4月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    年数あけると外壁塗装や屋根塗装はもっとお金かかるとは聞きます、、→プラス修理もかかってくるから

• 4月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

相見積もりとった方がいいですよー😊

• 4月29日
  • りこ

りこ

なるほどー
    とりあえず見積もりはお願いしてるのでそれからまた考えます!

• 4月29日