※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ⚽️
妊娠・出産

妊娠12週で風邪が治らず、薬が心配。産院に相談できず、同じ症状で受診経験のある方のアドバイスを求めています。市販薬で凌いでいるが、明日再度産院に電話予定。

妊娠12週です。
保育園の洗礼の風邪をバッチリうつされ、1週間経ちますがまったく治りません…。耳鼻科かかったらその週数だと極力薬は飲まない方がいいと言われ、喉の痛みに対するカロナールしかもらえず…。
咳がとにかくひどく、プラス鼻づまりで夜もほとんど眠れず、会話もままならないので辛いです😭
産院に相談したいのですが少しでも風邪症状があるとコロナに厳しいところなので院内にすら入れてもらえない…。電話して相談しようと思ったら今日祝日だった…昨日聞いておけばよかった😭

質問ですが、妊娠初期だけど同じような症状で受診してなにか薬処方されて飲んでたよって方いらっしゃいますか?

明日また産院に電話してみるつもりですが、ご参考までにもしよければご回答よろしくお願いします🥺

今は市販のアズノールスプレー、トローチ、のどあめ、ハチミツ、生姜湯などで凌いでいます…

コメント

89

私も娘がもらってきた鼻風邪からうつされ、喉痛が続いてました😅長くて強いですよね〜。
薬飲まずにうがいでしのぎました。

• せいちゃんママ⚽️

せいちゃんママ⚽️

薬飲まずにですか!辛かったですね😭
    私も先週までは喉痛だったので耐えてたんですが、今週から咳がどうにも辛くて…
    ありがとうございました😊

• 4月29日