※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
サプリ・健康

コロナの最新の判断基準って何ですか?💦先週子供が保育園でもらってきた…

コロナの最新の判断基準って何ですか?💦
先週子供が保育園でもらってきた風邪をうつされて鼻水、喉の痛みがあり、日曜日から声が出なくなり(風邪ひくと年1回くらいなります)
咳が続いたので咳喘息が再発したかと思って内科受診。
その後から鼻水が止まらず😂
きのうはじめて38.0℃まで発熱しました。
一晩経って36.8℃まで下がりました。

先週保育園で陽性者が出たけど園内は消毒済みで、濃厚接触者にはあたらないと連絡はありましたが、周りにコロナ陽性者がいないこと、明らかに風邪症状なのでPCRを受けるまでもないかと思っているんですが、どう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

娘も幼稚園行き始めた初日に熱出して病院へ行きました。

先生が言っていたのは、濃厚接触者や県外とか遊び歩いてない限りコロナの可能性は低いね〜と言っていました!
コロナ患者を受け入れている総合病院でしたが、先生もとくにコロナの検査しようとかも言ってなかったですね😃

• おはぎ

おはぎ

こんなにすぐ風邪ひいてくるとは思ってませんでした😂
    今は前ほど厳しくないんですね。
    とりあえず連休に入って旦那の仕事も休みなので、様子見しようと思います。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちはこの前発熱して受診したところ、すぐに抗原検査しましょうとなりました。周りに陽性の人はいなくて、保育園でも風が流行ってたので違うだろうなと思ってましたが、コロナじゃないことを証明できないと仕事も行けなかったのでやってもらいました。

今はすぐに検査も受けられるし、コロナの判断基準というよりは病院の考え方もあるんじゃないですかね🤔別の小児科では、子どもは陽性だとしてもほぼ軽症で済むし検査は勧めていないそうです。

ちなみにうちは2月ごろ一家で陽性になりましたが、子どもたちは熱も出ず咳くらいで、大人にうつらなければわからなかったと思います。症状だけで判断するのは難しいかなと思いました。

• おはぎ

おはぎ

自分が仕事してたら証明は必要ですよね💦
    うーん悩むとこですがとりあえず熱も下がって旦那の仕事も連休に入るので、様子見します😅

• 4月29日