※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

25wの妊婦です。現金貯金か保険か迷っています。みなさんはどちらで貯金していますか?

25wの妊婦です!

旦那の手取り22万で、
今は貯金月に25000円してます!
これから赤ちゃん生まれるので
銀行に相談にいったら、
25000円も貯金してるなら
1万くらいは保険にかけて、
10年貯めたら増えて行くやつにしませんか?
って言われました。
でもそうしたら、
現金での貯金が1万しか無くて、
赤ちゃん産まれたらいくらかかるかわからないから
その貯金もつかうはめになるかも。
もしかしたら、保険も解約。。とかになると
怖いので(;_;)
みなさん現金で貯金していってますか??

コメント

らり

子供の保険11000払ってますヽ(*'0'*)

  • はる

    はる

    現金で貯金はしてないですか?

    • 11月16日
  • らり

    らり

    してますよヽ(*'0'*)
    給料40万の時はできるだけ八万はしたいですねT_T
    引かれもので18万はあるのでT_T

    • 11月16日
  • はる

    はる

    子供の保険ではなくて、
    決まった年数支払うと増えて行くようなやつはしてますか?

    • 11月16日
  • らり

    らり

    それはしてないです˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞

    • 11月16日
  • はる

    はる

    現金で貯金のほうが安心ですかねー。
    ギリギリの生活で保険なんか入ったら使いたいとき使えないから(;_;)

    • 11月16日
マイメロディ

子供のに8000円で利率がかなりいいのに入ってます⑅◡̈*
学資保険とは少し違いますが…
あとは医療保険など少しくらい入ってます。

私は現金貯金派なので現金で2〜3万ですが毎月貯金してます。
保険屋の知り合いに現金がいいよって言われたので(´•ω•`)
途中大きな出費あったら払えないですからね…

  • はる

    はる

    途中なにがあるかわからないけど、
    保険ならただ貯めるだけより増えるし。なんて甘い考えが頭にうかんでしまって。笑

    • 11月16日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も思って聞いたんです!
    そしたらそう思うならやめといた方がいいよ。保険の利率なんて何十年払ってコレだけだけど、その間このお金どうにもできないよ。途中解約したら損するだけだから。

    って言われました( ˙-˙ )

    • 11月16日
  • はる

    はる

    保険やさんがいうなんてかなり説得力ありますね。。途中解約する確率があるから、辞めとこうかなと思います。

    • 11月16日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    グットアンサーありがとうございます😊
    私もなるほどーと思って現金にしました。
    その現金を使わずに何十年置いとくなら別の話ですが、子供の事で全然予想外の出費来ますからね…
    保険屋さんのセールスにも気をつけてくださいね!
    うちは8000円で貯金型入ってますけど他の学資保険と比べたら全然利率いいです!
    けどあんまり知れ渡ってないから出来ることなんだよって言ってました⑅◡̈*
    学資保険にとらわれないでくださいね⑅◡̈*

    • 11月16日
  • はる

    はる

    子供のは学資保険がわりに
    死亡保険の返納利率?型っていうのにはいってます!15年で300くらいの!
    それと、現金貯金だけで十分ですかね?

    • 11月16日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も多分そんなやつだった気がします!
    十分かどうかは個人の生活にもよると思うのですがうちは今の所3人家族でやって行けてます⑅◡̈*
    貯金はあればあるに越したことないので十分ある!とは言えませんがスタートが遅かったので多分普通の人より少ないです(u_u)
    あとうちは子ども手当の分丸っと貯金してます!

    • 11月16日
  • はる

    はる

    増えて行くやつにするか現金にするかでとても悩んでたので、まだこれからどうなるかわからないので、現金で頑張って貯金します!

    • 11月16日
ちりさ

私は現金貯金もしてますが、保険で貯金もしてます。
郵便局で10年満期の養老保険です。
自分が死んだ時の保証で満期額がもらえるからです。

  • はる

    はる

    保険ってはいるとある期間は辞めたら損するから、これから赤ちゃん産まれてどのくらいお金かかるかわかんないので保険にはいるか悩んでます

    • 11月16日
  • ちりさ

    ちりさ


    うちは、もうないものとして考えてます。
    例えば毎月2万5千円現金で貯金しているなら、そのまま現金でその額を貯金。
    保険で1万って感じで、支払ってるって形にしてます。
    そういうやり方で、家計を圧迫しなければいいと思います。
    今は貯金の利率も低いですし、現金よりかは保険の方が保証もされ、いいかとは郵便局では言われました。
    どうしても支払いが難しく、途中解約になるならば、現金での貯金をおさえるかなーって感じです

    • 11月16日
レンちゃんそうちゃん

子供の保険約15000かけてます。学資保険です。

現金だと使ってしまいそうなので(^o^;)

  • はる

    はる

    現金貯金はしてないですか?

    • 11月16日
  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    出来るときだけしてます(;´д`)
    本当はしたいですが...

    • 11月16日
  • はる

    はる

    子供のはちゃんとしてるんですけど、
    貯金が月に2万できるなら1万は保険にしたらいいって銀行の人に言われて、
    でもそしたら現金貯金が1万になるからなにかあったとき足りないことになるんですよね。。。

    • 11月16日
  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    子供のはちゃんとしてて今のはるさんの状態で私だったら現金で貯金します❗
    万が一用でホントに使わないと決めて❗❗

    • 11月16日
  • はる

    はる

    そうですね!
    現金のほうが今は安全なのかなー

    • 11月16日