※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は、寝ていても三時間おきに起こして授乳します。授乳終了からの時間ではなく、授乳前の時間です。

産まれたばかりの新生児のときは
三時間おきに授乳しますよね?
それは寝てても起こして授乳しますか?
それと授乳終わってから三時間ですか
授乳する前の三時間ですか?
もう忘れてしまって
分からないので教えてください😣

コメント

起こしても授乳してました🌟
低血糖とか脱水になりやすいみたいです、、、!例えば15:00授乳したら飲み終わってからとかじゃなく15:00から3時間で飲ませてましたよ!

ぴぴぴ

新生児の頃は起こした方がいいみたいですね!
1ヶ月過ぎてからは、夜寝てくれてる時は起こしてまで飲ませなかったです😂

ミルクなら、例えば10時に飲ませて10:10に終わったとしたら、10時から3時間後と数えてます!
おっぱいなら時間関係なく泣いたら飲ませて大丈夫です🤗

はじめてのママリ🔰

産後あまり母乳でず、1年以上桶谷の助産院に通ってました😂
助産師さんからは3時間以上空けないでとよく言われていたと思います。
外出などでうっかり3時間以上空いた時はおっぱい が不調になった記憶があり、外出はタイマーした方がいいなと思ってました!
私だっから起こすの可哀想だったら搾乳するか、起きそうなら飲んでもらうかもです!
授乳終了から3時間以内に授乳を繰り返すで大丈夫だと思います😄

起して授乳、授乳始めた時間から3時間と教わりました!!